top of page
Search

花粉症といろいろな民間療法の話 Hay fever and various folk remedies


 

Youtube with the subtitle:

 

花粉つら!


日本語とらのまき。はい、始まりました日本語とらのまき、まきこです。


とらです。


このポッドキャストは日本語教師のまきこと高校生のとらと でお送りしています。


高校生、高校生になってからもう1年ですね。あっという間にもう本当2年生になるじゃん。


なりたくないですね。なりたくはあるけど、なりたくはない。


日本は3年だけどさ、あげ、、あげだって。アメリカとかイギリスって4年って知ってた?


ん?大学やん


アメリカ?イギリス5年だったかな


バケモンやん。


アメリカ4年だって。


なんでなんで?


小学校は5年で。


なんで、えーー6年でしょ。


ミドルスクールが3年で。


ミドル、、中学校ですか。


そうそうそう、6、7、8年生まで?そっから後は4年なんだって。どっちがいいですか。


高校4年間か、、。


高校4年間の方がいい気がする。高校楽しいもんだって。


本当にあの、中学2分間でいい。


2分じゃなくてもいいわ。


小学校も、、、3年でいいな。


なんか小中いやだわ。


小1とか思い出あんまりないもん。


なんかひたすらに寝まくって先生におこられた記憶がある。それで寝すぎてお母さんとこに電話かかってきた覚えがある。


はいはい。よく授業中寝てるので、、


寝かしてくださいって


夜寝かしくださいって。寝てます!


寝てますけど、昼下がり誰でも眠いだろと思って。


当たり前だよ。


電話してくんなって。うち本当しょうもない事で電話してくるね、学校。みんなそうなんかな。うちだけじゃない?


そういう呪いにかかってんだよ。


学校から電話かかってくる、、、


学校がうぜぇ呪いだよ


学校からよく電話かかってくる呪い?


呪われてる、本当に。バグってる。


本当だよね。これなんか話していいのかどうかわかんない。これ話し出すと長くなっちゃうからさ。


もうそれは次回。


次回?次回話す気はないな。


近年。


まあね


近年ってかあれだね。近年は違うな。


サクッと話すと、あれだよね、あのこの間コロナで休んでたのが、コロナで休んでるせいで出席日数足りなくて、高校2年生になれないかもしれないけど大丈夫ですか、みたいな。


ゴミ伝説。


何か訳のわからない電話が来たね。コロナで欠席扱いにならないから普通。何を言ってるんですかって。欠席なわけないでしょって。まあ、そうなんですけどって、学校も。「ま、そうなんですけど」って言われたの。じゃ何?じゃなんでいちいち電話してくるの?じゃ、何?2年生になれないわけないじゃん。コロナでしか休んでないのにっていう。よくわかんないけど、うちそういうのによくあるね。


でもね、家庭科のせいで2年生になれない可能性もあるからね。


家庭科のせいで2年生なれないって悲しいね。なんかさ、物理とか数学だったらさ、納得。


難しいのかなとかね。そういう主要教科ってかさ、主要1教科だったら全然いいやん。僕あの家庭科は赤点とったんで。留年で、はい、、って。逆にそっちの方がさ、


面白いね。


だってあれだよ


ミシンの練習でもしとけって


そしたら、あの新入生が入ってきてさ、要は、そいつらと一緒にいて、なんかよくさ自己紹介するじゃん。そんときに、どうもーー、


あの、高校1年生2回目の、、、


家庭科で留年しました、、ってやったらめちゃくちゃ面白いよ。

*留年 repeat a year


面白いね、もういきなりその日からスターだよね。


もう大爆笑。でも他のやつらに言ったら、それっておもろい?って言って。


面白いでしょ。そんな人生。


多分めちゃめちゃ冷ややかな目で見られるって。


1年間つらいな。1年間がつらい。


いや、別に全然いいよ本当に。そしたらそれで別にあれだよ。


でもその1年のおかげで、あのお金が稼げるかもしれないよね。だってさ、それをネタに本書いたりなんかいろんなことして、お金を生み出すかもしれないね。


ちなみに今回テストがあった、、テストのね、マジ、マジテストの時期に今これ撮ってるんですけど。はい。それでね多分。テストが帰ってきて、僕が家庭科赤点になったら、何か皆さん、慰めの言葉をください。


はい。YouTubeのコメントの方に残しておいてください。はい。あのね、、


それはさておき


さておき、最初の一言目からそこに入るまでが、うちらは長すぎなんだよ。


着地がバグるんだよ。


着地がいっつもね。こんなポッドキャストありますか?つまりはすごいあの脱線ポッドキャストですよ。


超絶脱線ポッドキャスト。

*脱線 Go off the track


これを話そうねって、一応、一応は決めてるんですよ。


ネタ会議。まあ小ネタ会議ですね。


ネタ会議って言えるほどじゃないんだよね。もう本当に始まる前の、1分ぐらいで何?次何する?これね、OK。だけで言ってるんだけど。それだけでここまで話してるってすごいね。いやでも脱線しすぎでしょ。これを話そうって決めてからね、一言目もそれを言ってるのに、全然違うことを言い出すっていうね。


だいたい、何で学校の話になった?このくだり多いよね。何でこの話になったってさ。


戻す、戻す、戻すよ。


気になる。まいいや。花粉。花粉ですよ。


花粉の季節になりましたね。


花粉の季節になりましたよ。もう3月、、、違う違う違う。なんか3月さ、あのお母さんどうでもいいの。全然反応しないの。そのスギ花粉。一応何アレルギーの検査したんだけど、スギ花粉、ヒノキ花粉とかあと、稲。それからブタクサ。ブタクサって秋なんだけど。


へえ俺そんなん聞かんもん。


大体反応してて、だけどスギって言うほどリアクションしなかった人なんですけど。なんか本当ここ二、三日ひどくて起きると。


俺もうスギひどいよ。


知ってる


俺スギは壊滅的なんですよ。


だってもう赤ちゃんの頃からさ、アレルギーだったもん。もう0歳からアレルギーだから。


呼吸できんもん。


かわいそうな子だなと思って。しかもあのアレルギーの薬飲まないしさ。鼻水苦しいんだよね。


効かないんだって本当に。アレルギー、アレルギーさあ、抗アレルギー薬作ってる会社の製薬会社さんに言いたい。もうちょっと効くやつ作ってくれんって。

*製薬会社 Pharmaceutical company


知らん


アレルギー版ロキソニンとか。


スギ花粉のやつ全然効かないね。


アレロックでしょ?


知らんけど。病院で、ほらあのボッタクリ、、ボッタクリ病院で出してくれる、、

*ボッタクリ rip-off


耳鼻科ね。


そう。だけど、結局さ、小児科で出してくれたやつも全く一緒だったじゃん。あそこの耳鼻科やめようぜって。結局効かないからって言って、小児科に行ったらまさかの全く同じ薬が出てきたというさ。

*小児科 pediatric department


だけど、注射はあそこの方がいい。


どこ?耳鼻科?


ボッタクリでいいです、もう。


インフルエンザの注射?まあまあどこも痛い気がするけど。


いつものあそこマジもう終わってる。


いつものあそこってどこ?


いつも俺がだからさ、、


小児科??


のところ。


痛いね。痛いね、あそこ痛いね。


痛い上に長いんだって。全然、ずーーーってゆっくりしか入れないからさ、何してんのって。


でも最近コロナのさ、注射ぐらいしかしてないから、もう忘れちゃった。コロナの、なに、注射ってさ、一瞬で終わるじゃん。


いいや。


ぺってぐらい。本当に一瞬で終わるよ。


痛くはなかったよね。


本当


1回目は全然痛くなくて、2回目そこそこ痛かったよ。本当ちゃんと刺さってる、痛いっていう感じたもん。


ほんと。あのコロナ?


コロナはやばい。でも今は、今あれでしょ。インフルのやつ、打ってないでしょ。


最近ね。だから次打つときめちゃくちゃ痛いよ。


それか、多分次なったら終わりだよ。


終わりはしないと思うけど。


待って。そう。3月といえば、あれじゃん。マスク解禁が来るじゃん。やっと日本にも!


だけど、もうもう花粉がつらくて。あのマスク解禁をあんなに喜んだお母さんですが。速攻マスクしたいです。すいません、めちゃくちゃ苦しいんですけど。


僕したくないです。


いや、めっちゃ苦しいよ本当。


いやそれで、、


マスクして寝ようかと思ってるぐらい。朝つらいもん。喉とか。


鼻なんてものは、もう年中詰まってるから別にいいんだけどさ。


そうだっけ?


鼻が、だってスースーのときなんてなかったもん。


鼻うがいしたい、今、本当に。


あのさ、あとあれだね


何?


なんかさ、あれ何て言うの?日本にさ、あるじゃん。何か、タレ、タレをジャーってやってさ。なんか目にカポってやるやつ。


タレっていうな!あれね、アイボンね。目を洗うやつね。日本だけじゃないと思うけど、あると思うよ。


いやあ、アイボンのさ、汁?


汁とかタレとか何か焼肉みたいだから。


違う。じゃあ何て言えばいいの。あれ何?


液?


液、液、液。そうそう。アイボンの液、あれを普通に俺、目にかけたいもん。そのまま。


目を洗うんだよ、シャバシャバって。


あれ、永久にジャーって、目からダーッて流していたい、もう。なんならアイボンの風呂に行きたい。


何のこっちゃ。気持ち悪いわ。


アイボンで風呂作ったらさ、目ガーって開けながら泳いだらさ、、、


風呂じゃなくてプールでいいじゃん。


あ、そうか。それめっちゃよくない?


でね、いいですか?花粉に戻ってるけど、さっきから。


花粉だろ。


昨日ふと思ったんだよ、これ絶対花粉なんだよ。最初コロナ?とか思ったんだけど、なるわけないしと思って。でスッゴイ喉痛いし鼻が詰まってるし。


もう朝、目すごいよ。もう開かないもん。


そんなことある?


なんかもう何が飛んでるんだろう。でも、黄砂。今多分まだ花粉じゃないっぽいんだけど。なんかスギ花粉じゃないものが絶対飛んでるよね。何だろうね。


新しい何か、、、


新しい何かが飛んだか、何かコロナで体質が変わったか。でも、来てないでしょ?スギ花粉。


土花粉とかさ、、


土花粉かな。何だろうね。土花粉って何だよ。土、土ぼこりとか、砂ぼこりとか?


砂ぼこり。


わかんない。


マジで砂ぼこり、、、


何がこんなに。黄砂とかかな?ちょっと黄色かったりするからかな、窓が。

*黄砂 yellow sand


黄色いか?


車のね。車が何か汚かったりするから。


あれ元からじゃないの?


違う違う違う


元からそんな色じゃない?


こないだヒョウかなんか降ったんだよ。

*雹(ヒョウ) hail


降ったね。


降ったりしてなんかその後とかスッゴイ車が汚くて、尋常じゃないぐらい。雨とかのときでね。


そうで、なんか、なんか飛んでんだよ、だから。わかんない。なんかそれに対するアレルギー反応が出て。でさ、違う違う、昨日ね夜思い出したんだよ。なんかさ、昔、何、アレルギー用の症状をなくすとか、よくするには毎日毎日、ヨーグルトを食べるといいって言ってて。それを1年間続けないと。だから続けるんだったら、その花粉の季節になる前の年の3月から1年間続けると、そうするとその花粉の季節になっても全然つらくないよ。


つまりは、花粉症の人は永久にヨーグルト食べ続けろっていうことなんだけど。


俺もう毎日さあ、、、


毎日毎日何なら食べてるんだけど。なんならね、もう3年ぐらい。腸閉塞になった以来。全然効いてない。

*腸閉塞  intestinal blockage


そうなんですか。


なんならむしろひどくなっとる。何なの。何の根拠で何ヨーグルトがアレルギーに効くなんてことを誰が言い出したんだろう。


いやね、まあそんなもんやん


そう、民間療法。一つも効かない説。

*民間療法 folk remedy


そりゃそうだ。


だってコロナのときもさ、あったじゃん。うがい薬。イソジンでうがいをすればさ、コロナになりにくいとかさ。


なわけない。


みんななっとる。もうみんななっとる。


本当だよ。そういうのはね、割とね、そのデマは、、、


でもあなた今、民間療法やってるでしょ。


何?


裸で寝るという。全裸健康法。全裸健康法をやっている男。


あれはね的確です。


アメトークで。アメトークで言ってた言ってた、


西田が言ってたやつね。


そうそう。全裸で寝てたら、すごく元気になって成長ホルモンが出て、ツヤツヤで学校に行ってました。っていうのを信じて。


体育祭休みたくてね。


そうそう本当はその人は体育祭とか、運動会、体育祭を休みたくてそれに合わせて1週間前から、窓を開けっ放しにして、それから全裸で、秋、秋なんだけど。ちょっと寒い、寒いというか、肌寒い風を浴びながら全裸で寝てたら。その体育祭、運動会の日ぐらいに風邪をひく予定だったのに、実は全裸健康法というのがあって、全裸で寝ると成長ホルモンがすごく出て、すごく元気になるっていう。


でもね。そうな。


どうですか、最近。全裸健康法やってる。


昨日はね、もうね、あれでもう布団をさ、うん、布団干したんだけど、うん。あまりにも干してる時間が大体早めになんか3時とかに取り組むじゃん。うん、取り込み忘れて、うん、夜6時から、その6時半とか7時ぐらいに取り込んだなんて大丈夫です。


まほさんは8時まで干してます。


まじでキンキンすぎて、うん。あのね寝る頃に絶望したんだよ。よしもう寝るかって思って布団入ったんだって冷たっておかしいって待って待っておかしいって。で毛布かぶったんだって、毛布の方が冷たいんだよ


アホなの


いやだから昨日はあのさすがにこれはさすがに風邪ひくと思ったから、ちゃんと上だけは着た。


それで昨日今日あの格好で降りてきたのね。うん。全然全裸健健康法やってないじゃん。半裸だよ半裸健康法じゃん。効果半分じゃん。全裸じゃないといけないのよ。いやでも本当、本当におとといは、あのねちゃんと全裸でなくても、こないだパンイチだったよ。これでどうだった?効いた感じした。めっちゃ成長ホルモン出たわ、みたいな。知らん、次の何Patreonで動画見たらすごい背が伸びててさ、腰かがめて喋ってるぐらいに伸びてたらいいじゃん。

*パンイチ=パンツ一丁 be only in one’s underwear

俺さ、NBAのバスケ選手ぐらいになってたらさ。


そうでしょうこの全裸健康法でね。200センチあるやついるんだよ。


本書け。全裸健康法。


そう、全裸健康法すげえって。


本当だよ、もう。何かそういう民間療法ね、効かないから。


いやいやちゃうねとさすがにさ、うん。


なんかこれはデマだろうってのはさすがにわかるじゃん。


どういうヨーグルトがアレルギーに効くってでもみんな信じてたよ。


俺1個だけ本当にこれは絶対に効かないと思ってるやつがあって。


何。


なんかはちみつさ飲むと咳が治まるじゃん。なんか、、


ああー聞く。


効くわけねだろ。


ひどすぎるんじゃない。


だってあほやんって。


いや蜂蜜はでも喉にいいっていうよね。


違うだって。水は飲んでそれでゲホって、ゲホってなるの。より、水より全然粘度の高いやつをゴビってやったら逆に窒息するやん。

* 粘度  viscosity


これは知らんけど。


バカなんだって。


ハチミツは咳の何かを和らげるんじゃないのって。


にしても入らずにネトー、ゴベッって。


それでコーティングするんじゃない。


コーティングするんじゃない。あれは、詰まって、でゲホゲホゲホってそれで窒息して死ぬんです。

*窒息 suffocate


死なんわ。


バカなんだって。何飲ませてくれてるん?


言ったらうちらもさあ風邪ひいたときとか、ちょっと風邪気味のときとか、菌を殺しに行こうって言って、わさびめっちゃ食べに、寿司食べてめっちゃわさび入れてるじゃん。


あれもよくわからん。


効いてるかわからん。


あれは辛いだけ。


結局あの熱は出るっていうさ。


そうだよ。


だからね、効かないのよ。


あとこれはね別に療法ではないんだけど、あれにあれするとうまいよとかさ、プリンに醤油をかけるとウニの味とか。


よく言うね。


あるじゃん。そうだ、俺1個だけ実践したやつがあって、スイカに塩をかけると美味いってあるじゃん


普通じゃん。実践も何も


不味い。


ちょっとなんか甘辛みたいな


甘辛じゃない


かけすぎなんじゃない


本当に念のために俺ちょっとしかかけんのよ。めちゃめちゃまずい


すいかはぶっちゃけ普通に食べる方が美味しいよ。


でもあれだよ俺の友達とか、みんなあれだよ。


塩かけんとやってられんのかさ。


嘘!?


でもなんも味しんって。塩をかけるとめっちゃうまいって言ってるけど。塩かけて食って、まず過ぎて俺トイレに吐いたからねペッて。クッソ不味いんだってマジで。


ちょっと待ってでもさ、ごめん、ハチミツの話に戻るけど、


そういえばもう昔、昔はコロナ前になんだっけ。インドネシアのさギリ島とか行ったじゃん。


行ったっけ、忘れた。


忘れるな。ギリ島行ってさ、お母さん熱出してたじゃん


俺がマッパでプール入ったとこか。

*マッパ=真っ裸


そうそう、全裸健康法。


いや違う違う違う。あれは興味本位。

*興味本位 out of curiosity


それでそこで何かあんたらあの海行ったりとかいろいろしてるとき、お母さん1人で苦しんでたんだけど。そこのなんかスタッフの人が熱があるの?大丈夫とか言って、何かこうお湯に蜂蜜を入れて飲むとちょっと楽になるよとか言って、確かに蜂蜜を持ってきてくれた気がする。で、お湯に入れて飲んだ。


よくなりそうだけど


全くならなかった


たださ、水とかでさ薄めたさ、蜂蜜なんてまず不味いやん。薄いし。


お茶でもないしね何なら、だから何か、蜂蜜湯。


不味い、不味い不味い不味い


不味いな。効かん。


ほんとに、これやるといいよとかさ、これやるとうまいよとか言うやつ、基本的には間違いなんだよ。


わかる。


そう、あのね自分が見いだしてこれなんじゃねって思ってやって、でそれの確率10分の1ぐらいでちゃんとやっとつかめるんだよ、美味ぇつって。


10分の1!?


はい、約10分の1です確率は10%です。


まぁ人がおすすめするこれうまいよは大体美味しくないよね。


例えばもうあれだよ、例えばインドネシアおじさんよ。


インドネシアおじさんのこれうまいよは、ひどい。


まじ、ほとんどまずい。


ゲロみたいなの買ってくるもん。


本当にまずい。本当にまずいな


なんか、何のためにさ、存在してるのってさ。わからんやん。だってうまくねえしさ。なんか美味くないのにそれを食品として売り出してるとこ意味がわかんないんだって。


それが好きな人もいるんじゃないの。大体でもさ、お土産でもらうものあんまり美味しくない説ない?


あのね、まじでユニバ行ったやつに1回言いたいのが、マジで百味ビーンズを買ってくるなって


ハリー・ポッターのね、あの気持ちあるやつね


クソまずいんだって。本当にねこの間あれだもんね友達が学校に持ってきて、行ったからお前ら食べてって。


もう何のネタにもならんそんなもん。


持ってきたときに俺まじ蹴ったもん。


なんで?もう食べ飽きた?


お前が全部食えって、ガッてつかんで口を開けてパーっと全部入れて、


かわいそう、、


ガーンて入れてもう。そしたら、トイレ行って吐いてきたって。


かわいそう。


クッソ、まずいって。お前よ、お前よって。


そうだよ。いやだから本当に百味ビーンズ買ってくるやつ大罪だから。


それってさ、海外の何、あれ売ってんの?ユニバーサルスタジオ、、アメリカとか。


なんだそれ?USA?


USA?ジャパンだからUSJというんじゃないの。あとは、ユニバーサルスタジオなんじゃないの、普通に。


ユニバーサルスタジオリ、、、。


チャイナとかあるの?


USJって何?なんの略?ユニバーサルスタジオ、、


ジャパン


INつかないよね。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。そのユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、違う、他にあるのかな。みんな他、ハリーポッターって。とか、ミニオンズとかってさ、なんならディズニーランドにあるかもよ。他の国って。


あったらダメだろ。


どこが契約してる??え、そうなの?どこが契約してるかじゃないの。じゃない?違う?


だってさ、、、


ミニオン、、あれはユニバーサルスタジオなの?


ユニバーサルスタジオとかさ、あれのだからさ、そうそうそう、会社が違うじゃん。トヨタの車をホンダが販売しないじゃん。


ディズニーとは関係ないかもしれない。


絶対に関係ないよ。運営元が違うもん。オリエンタルランドと、知らんどっか。


そっかそっかオリエンタルランドとか、ディズニーの映画じゃないことは確かだけど。だけどユニバーサルスタジオジャパンて何でもそういうのを取り込んでない?絶対ミニオンズとか違うと思う。スーパーマリオもだって、取り込んだよ。


あれは任天堂だけどコラボしてるだけでしょ。


だけどそういうアトラクション作ってるし。とにかく日本のUSJは、、


コラボしすぎなんだって。


そう、大阪にあるだけあってもやっぱね、商人気質がすごくて、


もう何でも売ったり買ったりやばい。


高い高い、こんなちっちゃいお弁当が2000円するんだよ。


あの大きさは出てないです。


あのね、これぐらい。


大体、大体の大きさ何ぐらい?


大体幼稚園児、、違うな。どれぐらいだろう。手のひらサイズのお弁当。お弁当って全部手のひらサイズだよね。


ちょっとごめんなさい、まずお弁当売ってないんですよあんなところに。


どこに?お昼ご飯のランチボックス?


ねえよ、そんなの。


売ってたって。なんだっけ。


ルフィの、、、なんかその時ワンピースコラボでルフィのあの肉?


ちょっと行きたかったな、その時


行ったって、そん時。


ちょ、本当に今、今の今行きたい。


あのねなんかルフィの肉とパンとかがついた、そのチキンセットぐらいしか食べるものがないのね。それ、めちゃくちゃちっちゃい。2個食べんとお腹いっぱいならん。4000円です。


やば!だからあれは、あそこに腹を満たしに行ったらダメなんだって。夢をもらいに行くんだよ。だからさ、あの映画で出てた、あれだ!とかさ。あのご飯だとかそういうのをね、考えながら食べるんですよ。


だからハリー・ポッターのその何とかビーンズも良いそういうことでしょ。


百味ビーンズも、


ハリーポッターファンが、なんかハリーポッター出てきたやつだと思って。クソ高いのに。


まずいねとか言うけど。あとさ、、、


何とかbeer


バタービール。


beerって。英語になっちゃった。


バタービール飲んだことない。さすがに。


知らん。


飲んでみたいけど。


絶対美味しくないと思うよ。


まずバターで液体、バターで飲み物作るなよって。


それはあるな。


マジ、バカやん。


バターの飲み物はいらんな。


要はあれよ、油で何か作ってるってことでしょ。


要はサラダ油ーで、、、サラダ油あれだよ、何かブレンドして入って出されたら切れるじゃん。一緒じゃん。マジで。


油っだって、あれは。


気持ち悪い。話が飛びすぎてるよ。


ユニバのバカ愚痴言っちゃった。


なんの話?ちゃうアレルギーだって。


だから民間療法、民間の何かしら、、


ギリ、ギリの話から、民間療法から、何か知らないけど百味ビーンズ買ってくるなっていう話をしたから。


これガチ。本当に、本当に日本の、日本とか日本だけじゃないですけど、百味ビーンズはマジ買っていかないようにしましょう。


だけど他の国にはないかもしんないじゃん、あの日本人目当てに作ってるかもよ。


マジでそしたら本当に潰すよ。ほんと、百味ビーンズ製造会社を潰す。


でもさ、日本に来た人ってやっぱあれ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン行きたいのかな。


行きたいわけねだろうがよ。


それはわからんよ。


だからあれだよ、今、ボロクソ言うけど。中国のパクリの、パクリの、何かそういうところに行きたいかっていうと、絶対に行きたくないやん。


パクッてはないでしょ。だってジャパンってついてるだけで、別にあれは正規のあれでしょ。


上海西武園とか書いてね。上海あれだよ、何とか園とか言ってさ。「上海としまえん」とか書いてあってさ、行ったら、ガタガタガシャンとか言ったりさ、してあれだよ。


今ちょっと調べた。ユニバーサルスタジオ、世界に何個?ってある。ユニバーサル、アメリカユニバーサルによるテーマパークは米国2ヶ所、日本シンガポールに続いて世界で5ヶ所目となる。


すくな!


5個あるの?テーマパーク、、アメリカに2ヶ所。日本シンガポール、、、5ヶ所目、どこが?どこが5ヶ所目になるんですか?北京、北京だって。出たーーー。


ぺーター?


出たー。どこの国にある?アメリカ。へえ。


本当だよ。


へえ。ユニバ本場、アメリカでしょうね。カリフォルニア州ロサンゼルス、ハリウッドだって。


そりゃそうだろ。もう映画の街だもん、あそこ。なんて、そうだ。なんかね、やはりそんなに長くないからいいや。あれだよ、なんでハリウッドが映画の街って言われるか知ってる?


知りません。


ハリウッドって快晴日数バケモンなんだって。めちゃくちゃ晴れるんだよ。


だから撮りやすいってことね。


そう、雨とか降らない。西岸海洋性気候っていうね。

*西岸海洋性気候 Marine west coast climate


ハリウッドってカリフォルニア?ロサンゼルス?


知らない


なんかスッゴイ恥ずかしいこ言ってるかもよ。もしかして。


アメリカのさ、アラスカの方を抜きにして、下だとして西の方ってことだけはわかる。


カリフォルニア州って書いてある。でも、カリフォルニアはすごい雨が降ってるって言ったよ。


そういうときもあるだろうね。


アトラクション、パークの構成。パークの構成、何があるんだろう。スタジオツアー。シンプソンズあるんだって!やっぱ日本と全然違うよ。


ハリーポッターあるわ、やっぱ。へえ。任天堂ワールドもあるの。


ふうん。どこに?


本当に?アメリカ、アメリカにもあるってこと?


パクリじゃねえかよ。


スーパー・ニンテンドー・ワールドだって。


パクリじゃねえかよ。


じゃあさ、やっぱアメリカにもその百味ビーンズ、100目?百味ビーンズ?あんのかな?


100個の味だからね。本当に。


いや、もしあるんだったら、あの皆さん教えて


ぜひコメントください。


そうですね。いやあ、ということで何?あと、民間療法の話ね、花粉からね。そうそうそう、おすすめの効かない民間療法あったら教えてください。


はい。


あのね熱が出たときに梅干を焼いて食べるといいっていう。一つも下がらんかった。


疲れたときに、なんか蜂蜜レモンを食べるといいってのが。


それは何か、、、


効くわけねえだろ。


疲れたらいいんじゃないの、蜂蜜とレモンは。


あれね、俺の友達がベンチだったけど。お母さんとかがよく作って持ってきてくれる、サッカーのね。なんか作ってきてくれるハチミツレモンをひたすらバクバクバクバク食ってて、スタメンに怒られたけどね。


いやあ、美味しくないよね、はちみつレモン。


食ったことない。


いいですか。蜂蜜、、違う。はちみつレモンの話じゃないわ。


今回はちみつレモン会でございました。


違います。蜂蜜でも何かアレルギーに効きそう。


そうなだけ。何かおすすめのアレルギーストップ方法、それから何、民間療法。効かない、効かなかった民間療法があればぜひぜひ教えてください。


はい。いつの日か僕トライします。


はいはいはい片っ端からトライしてみたいと思います。


いつの日かそういう企画でさ、治るのか検証してさ


まず風邪にならんといかんじゃん。


最悪やん。あとヨーグルトを毎日食べるとかだったら1年間食べ続けないといけないんだよ。


ヨーグルト食うと腹壊すんだって。


ヨーグルト効かないってだから。だから、、R1。ちょっと、、


R1は飲んだら死ぬ。


R1は飲んだら、免疫力が上がるって言って。


大下痢、大下痢して終わり。


知ってる。それで何かまほさんが、大くんの受験の頃にインフルエンザにならないように、免疫力を高めるためにRは毎日毎日飲ませてたんだけど、大くん学校で毎日下痢して、めっちゃトイレ行ってて。もう逆に試験で、もう失敗こくわ!ってめっちゃ怒ってたもん。

*免疫力 immune system


本当だよ。


だからあのね民間療法、嘘すぎる。


本当だよ、R1はやばい。強すぎる、腹に。


そうかな。まあいいや。あと民間療法を効かなさすぎ。それから花粉飛びすぎ。はい。今週言いたかったのはそれです。


はい。今回のスクリプトもWebサイトまたはYouTubeの方から、追いついていれば見ることができますので、ぜひチェックアウトしてみてください。


チャンネル登録、高評価、あとはTwitterのフォローって言いそうになった、やってないですね。Twitterもインスタもやってないので、はい、コメントの方もぜひよろしくお願い致します。


ます!おすすめの民間療法があったら、ぜひぜひメッセージください。できるだけチャレンジしてみます。


はい。気が向いたらチャレンジします。


はい。それではまた次回も聞いてくださいね。さようなら。


さよならーーー


9 views0 comments
bottom of page