top of page
Search

The Crownから学んだエリザベス女王の物語。女王としてのプロ意識がすごい!The Story of Queen Elizabeth Learned from The Crown: Her Incredible Professionalism as a Monarch!


 

 

推しの妹。


日本語とらのまき


はい始まりました 日本語とらのまき まきこです。


とらです。


このポッドキャストは日本語教師のまきこと高校生のとらとでお送りしています。


はい。推しはいますか?


いません


いないんかい。


あの僕、、俺なんかこれ昨日もね友達と電話したんだけど。


あんたしてたね。うるさいなと思ったもん。


あのね、ほんとに僕は、カスかもしれない。


まあそうね。


あのね、恋愛倫理感がだいぶ吹き飛んでる。僕、推しっていう概念がないんですよ。みんなは普通にただね、かっこいいなとか、かわいいなって思うやつをみんな推しって言うんですよ。でも好きじゃない。


もう何、普通、生身の人間でも推しってこと?アイドルとかじゃなくて。


いやもう普通に学校でもいっぱいいるそんなの。いるやついる。だけど、僕の場合は、推しっていうものイコール好きなんですよ。僕はもうかわいいかったらもう何でもいい。


なんか普通さ別れるとさ、別れるとさ、なんかさ、もうしばらく付き合いたくないよっていうのが普通だけど、あんた全然だもんね。はい次行こう!って言うよね。


次行きますって


誰に似たんだろうね、それって。


あ、すいません、今ちょっとまずい炭酸水を飲んでるので。


カチャカチャ音がしてる。水分補給しないと日本暑いんでね。はい、ご了承ください。


ちなみにですね、あなたのおばあさまはね、、、


いやもういいって。


違う違う違う違う。全然、なんか、何、興味がないの。興味がないっていうか。


恋愛に?


もてるけど、全然何か、何、自分から行かないとか、ほとんど人を好きにならないみたいな感じなんですよ。


そういうやついるよね。


そういうやつだよ。


いっぱいいるよ、そんなの。


だけどほら、あなたのいとこはさ、


あいつか、、


あいつあいつ、あいつはもう同じような感じじゃない?次から次へとじゃない。


いや、でもね、あいつだって成功例じゃん。まあね。とりあえずだって次から次へだってもう、あれじゃん。ネクストバッターサークルだったらすぐ打席きて打てるじゃん。


もうバッティングマシーンみたいな感じかな。


うん。僕は、、、


ボンボンボンボンちゃんと球が来るから。


ちゃんと試合で向き合って、駆け引きちゃんとしてるんで、そこんとこ違うんで。


まあね、あの人はね、あのバッティングマシーンのとこで立ってる感じだね。来たボールを打つ、来たボール打つ、ポン。あなたは一応ね1回の表、1回の裏みたいなのがある感じだよね。ちゃんとちゃんとステップ踏んでる感じ。


そうそうそう。で、その間にちゃんとあれね、駆け引き、外野からのね。飛んでくるライナーとかをちょっと守備で守りながらみたいな感じですよ。


比喩が多すぎて人の他の人にあれ、伝わってるかわかんないけど。全然話が飛んだ。だから推しね。そういう推しじゃなくて、アイドルとかなんか、本当にないね、あなたないね。大体芸能人好きじゃないもんね。


あ、いるわ1人。


浜辺美波?


一番かわいい。それだけ。


浜辺美波の妹とか弟のサイン会に行きたいですか。


絶対に行きたくない。


でしょう?この間それライブのときさ、話したじゃん。そうなんです。我らの友達、アリッサが好きなスキズ、Stray_Kidsの、リーダーなんだって、バンちゃん番って。バンちゃんの妹のサイン会があるからちょっと行ってくるって昨日言ってたんだけど。あれ、インスタフォローしてる?してない?


してないっすね。


インスタに上がってたの。誰かと何か写真撮ってるなと思ったら、その妹と写真撮ってて、サイン会でね。なんかでも次のアルバムをなんか妹がデザインしたみたいな感じだったの。


はい、すいません、事故です。


15?


事故が起きました。


大丈夫大丈夫です。その新しいアルバムの何かデザインを妹がやってて、そのアルバムリリースの記念で妹が何かそういうタワレコみたいなところ来て、サイン会してるみたいな感じで。


でも妹の、、なんか、サインいらねえよって思ってたの。そしたら、そしたら、なんか聞いたら、ガチ妹じゃなくて、義理の妹だった。


そうなの。


もうさらに遠い。さらに遠いです。いや義理は遠いって。


でしょ?だってさ見てさ、似てないなと思ったの全然。


だからなんか、なんだっけ、何これが妹?ってメッセージを送ったの。そしたら、そうです、義理の妹ですって来たから、義理かい!って返したけど。義理はもっと、、もうなんなら血繋がってないし。


俺で言うみゅうちゃん?


そうそうそう。


だからがあんたも詩スターだとしたら、みゅうちゃんにサインもらいに行くみたいな。お門違いや!別もんも別もんじゃって。


そんななんかそれ、、、


もう推しすぎて痛いなと思う。


僕の、オーストラリアに留学してた頃の、語学学校のテキストに、そんな似たような記事があって今度逆だよね。なんかねブラッド・ピットのガチ弟が、なんかね、お兄ちゃんとかのせいで、だからなんかすごいいろいろ被害をこうむってるんだよっていう。そう困ったことがあるっていう。


どんな?


忘れちゃった。いう、なんかみたいなことが書いてあったやつがあって。


面倒くさいのかもしれないね。


いろいろ何か、、


でもさほらKing_Gnuの常田のさあ、お兄さんはさ、オーケストラかなんかやってんでしょう?ヴァイオリニストかなんかで。両方とも本当超イケメンなんだって。


知らないです。


そう?なんか、King_Gnuもう1個やってるじゃん、常田って。MillenniumParadeっていうやつもやってるでしょ?そういう、それのなんか音で、例えばKing_Gnuでもそうだけど、なんかオーケストラバージョンみたいに出すときは絶対お兄ちゃん入ってんだって。なかなか兄弟で制作しててなんか、素敵な兄弟関係だよねと思った。


ああいいね。でもなんかその兄弟で何かプロジェクトを成し遂げるとかいいよね。


ね、まあね。被害をこうむってないところが、なんか素敵やねと思って。そんな感じで義理の妹にサインをもらいに行ったアリッサの話でした。でもすごい嬉しそうだった、アリッサ。


そうなんだ。義理の妹って思ったんだけど。遠いよ。でも義理の妹だから結構なんか、なんか、2ショぐらいで取れてて写真。良かったねーー。


逆に義理の妹がさ、お前どういう気持ちでそんなんやってんの。


それそれそれ。思った。何か、そのジャケットデザインしたとかだったら、なんかグラフィックデザイナーとかでね。だったらまだわかるけどだけどさ、義理の妹じゃなかったら絶対サイン会とか来ないわけじゃん。グラフィックデザイナーとかジャケットデザインした人が。便乗してじゃんって。スキズームにちょっと思ってしまったな。


カスだな。


アリッサがどうのじゃないよ、妹ね。その、そういう、ちょっとそのビジネスがどうなのってちょっと思っちゃった。スキズファンをさ、なんか使って、って思った。


でも一種のあれだけどね。まあね、ある意味、コマーシャルですよね。はい、そんな感じで、推しの妹でした。


はい、本題と関係は、、、


はい、推しね。推しとか今兄弟関係でてきたけど、めっちゃ最近めちゃくちゃハマってずっと見てるのが、前も言ったと思うんだけど、イギリスのエリザベス女王の話のドラマ、ザ クラウン。


推しのドラマってことですか。


推しのドラマです。ザ クラウンですね。はいはい。なんだろう。あるのは知ってたけど、見てなかったんだけど。あとエリザベス女王の存在もしてたけど、もう知ったときにはほとんどおばあちゃんだったから、なんかあんまりなんか興味なかったんだけど。なんかいろいろ知ると、すごいなって思って。


なんかシーズン6もあるけど、もうなんか結構、ばあってノリに乗って見て今もうシーズン5まで来ちゃった。


本当に?


かなり、、なんかね4ぐらいでめっちゃなんか走ったっていうか、結構面白くて。チャールズvsダイアナみたいなのが結構出てきたし。結構自分の知ってる話がどんどん出てきたから、その辺からスピードアップしたんだけど。でも、最初のシーズン1、2ぐらいは若いエリザベス女王の話で。


なんかそれを見てて、何かすごいなと思って。まず最初に何か一番すごいなと思ったのが、何、女王だよね。日本にないじゃん。お父さんが亡くなって25歳で女王なんだよ。若い。25歳でさ。もうそこもすごいし、昔だからすごいさ、なんかドラマの中でさ、みんなね、エリザベス女王以外、エリザベス女王は違うけど、ほぼ9割みんなタバコ吸ってんの。


もう、女の人も男の人もなんかもう、なんていうの、PrimeMinisterって、総理大臣。内閣総理大臣とかの何か奥さんも、内閣総理大臣なんかもうめちゃめちゃ吸ってんのね。もう喫煙シーンめちゃめちゃ多いから、なんか日本の地上波じゃ駄目なのかもしれないけど。ガンガン吸ってんの。エリザベス女王の妹とかも。キングもお父さんもめちゃめちゃタバコ吸ってたからやっぱ肺がんになっちゃって、亡くなっちゃってみたいな感じなんだけど。


25歳でそう女王になったわけよ。


だからその時代にさ1947年ぐらいのね、さっき調べたけど、その時代に女王ってすごくないと思って。だって、がっつり男女差別あった時代でしょ。に、一番さ、国のトップに女の人がなるなんてやっぱすごいなと思って。


元々女系の天皇、天皇じゃない、、


OKな国


ぜんぜんそれは昔から大丈夫だったからさ。


でもね2人目だって言ってた、それ。ただの、、たった2人目だから、、意外とやっぱ男女差別がすごいあるし。


エリザベス1世?


2世だって言ってた。


エリザベスは二人目だけど。


女の人だと、、ビクトリア女王がいる。


ビクトリアとかアンとかいるよ。


なってるっけ?女王。


アン女王いるよ。


そっか、エリザベスとしては2世なのかな。


エリザベスは2世だと思う。エリザベス1世帯は別でいるよね。


でも女王が承認されるところがすごいなと思って。だってさ、今の日本ってまだ駄目だよ。


イギリスが女王を迎えた日ときは大体ね、発展するんだよ、進化するんだよ、イギリスは。


なんで?


いや、それはそれなんでって言われてもわからんけど。最初にヴィクトリア女王が出たときも大体もうそれ、、


産業革命の頃とかそういうこと?


ぐらいとか。それこそ何かエリザベス1世が出たときは、イギリスで統一法が出てイギリス国境会が成立したし。


イギリス国教会それ調べた。ちょっとだけ。なんかね、何だったかな。あのねイギリス国教会は、それまではカトリック教はそもそも離婚しちゃいけないんだよね。なんだったかな、なんだけど、そのときの王様が何か奥さんと離婚したいから、イギリス国教会っていうのを作って離婚OKにしたんだよね。


そうそうそうそう。そう。もう結婚問題がすごいね、めちゃくちゃなんか、いろいろ渦巻く世界なんだよね。なんだろね、女の人が女王になるっていうのはすごいなと思って。最初はすごい進んでんな、この1947年なのにと思って。


夫のフィリップ殿下は、何だろう、一切前に出ないの。それによって最初の若い頃はそういうヤキモチみたいなのがあったりとかしたんだけど。俺は何か仕事がないじゃないかみたいな感じでね。全てを諦めたみたいな感じで、なんかそういう確執もあったんだけど。


でもなんかさ、もうずっと一歩後ろにいるのね、フィリップ殿下が。あの時代に?と思って。女王が絶対一番最初になんか飛行機から降りてくるし、その後ろで見守るフィリップ殿下みたいなのが、その関係性がすげえなと思って。


今の時代と、今の時代でもなかなか考えられないみたいなさ。すご、と思って、まずそこがすごいなと思ってシーズン1、2を見てたんだけど。なんかでもそもそも、なんか、エリザベス女王のお父さん、その肺がんで亡くなったお父さんね、は、元々王になる人じゃなかったのよ。


弟だったの。だから王位継承権2位だった人だね。元々王様がいたの。王様は、元々のキングは、アメリカの離婚歴のある女性を好きになって。


あるあるだね。


あるあるだねっていうか、なんか似てるねって思って。似てるどころか全く一緒だねと思って。なんかすごいな歴史の繰り返し方すごいねと思って。元々のキングはアメリカ人女性。しかも女優ね。女優で離婚歴があって、でもイギリス国教会は、その離婚歴のある人と離婚、結婚するのも許されないから、もう僕は愛のために退くって言って、王位を退いたの。で、弟がなったの。


今その弟の家系で、今、チャールズ国王、とか、ウィリアムとかその辺になってるのね。エリザベス女王とか。元々は違う、なんか、違う系列だったんだけど。お兄さんがそういう何か恋愛問題で退いたことによって、弟が王様になって、それからエリザベス女王が女王になってっていう話だね。


だからさ、すごいさ、毎回さ、恋愛がさ、めちゃめちゃ関係してて。すごいな、なんかドロドロしてるな。ドロドロもそうだし、なんか、あと、歴史繰り返しすぎじゃないっていうぐらい。


だって、なんならエリザベス女王の義理、、おじさん?おじさんにあたる人が、何、国王だったのに、その女性問題で辞めたでしょ。今度はエリザベス女王の息子、今のチャールズ国王も、めちゃくちゃドロドロしたじゃん、ダイアナ妃のね。もうめちゃくちゃだったじゃんあれこそ。


その息子の次男の、なんだっけ、ヘンリー王子。ヘンリー王子はそこまでなんかめちゃくちゃじゃないけど、めちゃくちゃ叩かれたじゃん。またアメリカのなんか、黒人系の女性の、しかも離婚歴があって、女優でって。アメリカ人そんなにいかんのかとかさ、思うんだけど。


多分そこじゃないよね。


黒人女性ってのが、、


黒人系っていうのもだし。なんか次男、次男の嫁ってのもあるの、わかんないけど。そのさ、一番上のお兄ちゃんなんだっけ?ウィリアム王子か。ウィリアム王子のところが完璧かも知れないけどね。ケイト、そうそうそうそう、イギリス系のお嬢さんでみたいな感じで。


それが、そういうのを求めすぎなんだよね。


なんかそれそうそう。でさ、なんか比べたくなるんだよね、きっとね。逆にそっちが完璧だから、ヘンリーの方を、なんかなんだよアメリカ人と結婚しやがってみたいなふうに思ってるかもしれないね。わかんないよ。憶測で今話してます。憶測です個人の。


はい、別にアメリカ人がいけないわけでもないし。別に違う、、だってさ元々エリザベス女王の旦那さんて、ギリシャ人とかね。


そうなんだ?


そうそうそうそう。なんかね日本と違って、その日本は男系、男の人の系列の人しか天皇になれないじゃん。


でも昔、推古天皇になってたけど。


めっちゃ昔やね。


めちゃくちゃ昔。


だって邪馬台国、卑弥呼。


いやあ、、より卑弥呼よりさすがに後だね。それは飛鳥時代とか聖徳太子とか。


推古天皇って女の人だっけ?


女の人、推古天皇は女性の天皇。


だから、お母さん、系統の、例えば長男とかも駄目なのよ。そうでしょ。お父さんの、、ずっと男系じゃないといけないでしょ、日本って。意味わかんねえと思って。


意味わからんよ。


マジ意味わかんねえって思って、そこが。それを何か、それの法律があるんでしょ?皇室典範っていうのが。わかんないけど。それはわからんけど。あるのよ。それで決まってるからそれを変えないといけないから、今の愛子さまが天皇になれないっていう、わけわかんないこと言ってんのね。


変えろよともなるけど、だったら。多分国民の9割は愛子さまが天皇になればいいと思ってるんだけど、普通にね。だけどなんか、その皇室の、頭の固い人たちが、何か国の憲法を変えないといけないからって言って。しょうもない何か政治家の献金とかパーティー券の話とか、どうでもいいこと話してるからさ。


おじいちゃん方がそうやってね、、、


そうそう。早くそれ話し合えよと思うんだけどさ。


だってもう、愛子さまも成人してるでしょ。だからさ、本当遅れてるなと思うんだけど、日本って。その割には、その別にめちゃめちゃ結婚問題みたいなのがあんまりないなとは思うけどわかんないよ。だって隠してる可能性もあるからね。


まあね、だからそこがすごい日本と違ってすごいなと思って見始めて、けど、めちゃめちゃ歴史繰り返してるって思ったのが、めっちゃくちゃ面白いなと思って。うん、そう、何を言いたかったんだっけ、ほんで。


それはわからんけど。でもなんかそうね。イギリスとかの方がマシだよね、本当に。


わかんないよ、それはわかんない。恋愛問題がいちいちすごい問題になってるの。だってさ、なんなら4人子供がいてチャールズもそうだし、アン女王も、もう何だったら、ちょっと不倫しててみたいな。みんなかい!って。すごい突っ込みたくなるんだけど、なんかドロドロしてるなと思って。恋愛ことでね。日本であんまりそこは、そういうとこ騒がなくない。隠してるのかもしれないよ、もしかしたら。


その可能性もあるけどね。


その可能性もあるけど、でも、何なんか、わかんない。いろいろでも今でも、何だろう。イギリスのさ、その国王とか女王とかってさ。今日本は、天皇はもう国民の象徴でしょ。政治にも関わらないし、その軍、元々軍がないから日本は今。


もう今統治権はないからね。


そういうことよ、そういうことなんだけど。イギリス多分まだガッツリあるでしょう。


いやわからんけど、イギリスないんじゃないかな、わかんないけど。


わかんない。どうなんだろうね。でもだってガッツリさ、でもさほら、チャールズ皇太子じゃないや、ウィリアム王子たちもさ、軍に入ったでしょ。


そうなの?


だから軍の何かに所属して、軍の代表みたいな、昔のさ日本みたいな感じ。


なんかあれなんじゃないの?なんか、何、要は昔のさだって、今あるあの、「君臨すれども統治せず」っていう言葉ってなんか、あっちで生まれたから。


ちょっと待って、そうなの。それって日本じゃない?


違うよ。だけど、だけどさ、あの2人多分軍の、、、あの2人とかめっちゃ言っちゃってるけど、、。


ほら、だから「その典型はイギリスである」って書いてある。


だけどさヘンリー王子って軍に入ったよね。


軍に入ったけど、別にそれを、それを何か統帥権とかそういうのは持たないって。


そのね。軍の統帥権をもたないよってこと。


それはそうかもね。じゃあなんで軍に入って練習するんだろう。日本のさ、皇族が軍に入って、何か軍の練習するとかさないじゃん。


日本どうなんだろね。


軍がないからな、元々。


日本、一応日本陸軍とかさ。


自衛隊でしょ。


自衛隊のなんだっけ。なんか、あれ、なんだっけ、所有権とかはあれでしょ今でも、内閣総理大臣にあるでしょ。


はいはいはいはい。まあね。だけど、あれじゃないじゃん、天皇じゃないでしょ。昭和天皇までは、昭和天皇がその軍を率いてたっていうか、トップだったでしょ。だからその頃に、エリザベス女王のやってることとかすごい似てる気がする。うん、全部統括してる感じ。


ていうのも含めて、すごいなと思ったの。25歳にして、まだいろんなさ、決めないといけないことがめちゃくちゃいっぱいあるわけじゃん。で、内閣総理大臣が変わるたびに女王のとこに来るのよ。日本と一緒だけど、「あなたを何か内閣総理大臣として承認します」みたいな。


任命は天皇だね。


みたいなことをするのね。そうそうそうそうそう。何かすごい大切なことが決まるたびに、内閣総理大臣はそのバッキンガムパレスに来て、何か女王にこうこうなんですけど、どう思いますか、いいですかみたいな承認を取りに行くのね。だから、実質の本当に統治してたのは、エリザベス女王っていうか、政治に口は出さないけど、最後の何か、イエスノーみたいなのとか。


ブレーキとかだよね。


そういうのとか、がなんか、それをさ25歳で1人でさ、背負ってきたところがすげえなと思って。どんな責任背負ってたんだろう、この人とかね。しかもさ、イギリスだけじゃなくてその頃さ、植民地もいっぱいあったわけじゃん。


共和国みたいな、48カ国あったんだよ。昨日アパルトヘイトのやつ見てたけど、そこの国、全部の国を統括した女王がエリザベス女王でしょ。すげえなとか思って、だからそこが。すごいことやってたなこの人ってめちゃくちゃ思った。


と同時に、なんか、チャールズ皇太子がどうしてなんかあんなにゴタゴタになったかも、すごい若い頃の話から、始まったんだけど。なんか、最初はそんなに好きだったんだ、カミラ夫人のことと思って。それはしょうがないよなと思ってさ、なんか。本当、周りの人に引き裂かれた感じだったから、ダメだあの人は、みたいな感じで。しょうがないなって思ったんだけど。なんか潔さがないっていうか。めっちゃ悪口言ってるけど。


なんか、なんていうのかな、エリザベス女王もすごい怒ってたんだけど。普通の結婚じゃない、普通の恋愛とかじゃなくてって、そういうふうにできる立場じゃない。だって国王だから。なんかもうね人間性をね、捨てないといけないって言われたの。国王になるときもね。クイーンか、自分がその人間っていうか、女の人とか、お母さんとか、妻であるっていうそういう、そういうステータスみたいのがあるじゃん。


一番その中で、大事にしないといけないのは、女王なんだって最終的に。一番優先すべきは女王っていうステータスなんだって。ってなってるから、もうエリザベス女王は全てを捨ててんのよ。お母さんであることも、妻であることもね、もう女王を取ったのね。


だからそうしないといけないって、それをチャールズにも言ってて。でもチャールズは、、、そのドラマの話だからどこまでフィクションかわかんないよ。でもなんか、どれだけ、ダイアナと結婚しても、もうずっとずっと毎日毎日毎日毎日カミラ夫人に電話すんのよ。


本もそこは見てて、おい!って思ったのね。


それは駄目だ。


男気がないのね。それはダイアナも知ってたの。知ってて、なんか僕たちはすごいなんか親友だからしょうがないじゃんみたいなこと言ってんだけど。いやそれはさすがにさ男気がないっていうかなんか、なんか女々しいって言っちゃいけないけど。そこはもう割り切らないといけないっていうかさ、そうでもべめっちゃ別々に住んでて、しょっちゅうしょっちゅうカミラ夫人と会ってるの。


なんかね、でさ、なんか何、ロミオとジュリエット的に、最終的に今はもう結婚してるじゃん。だけどそれはさすがにやっぱ、それはイギリスの国民は100%賛成できないよなと思った。いろいろ思ってね。


で、ダイアナがやっぱスターなんだよ。すごい綺麗でかわいいから。めっちゃ若くて綺麗で可愛くて、どこ行ってもダイアナ、ダイアナってなるわけだ。またそれも気に食わなかったのよ。そこが気に食わなくてまた何かダイアナの事を嫌になって。だからダイアナはすごいチャールズのことが好きだったのに、何か自分じゃなくて嫌なばっかりが称賛されるところが嫌で、そこですごい喧嘩になのね。


なんかそこも小さいなと思ったの。なんじゃこいつと思ってと思ったんだけど。めちゃチャールズ国王のことめっちゃ悪口言ってるけどね。だからさあ、何かね、その国王としての覚悟が何か足りないなって何となく思った。ドラマね。今ドラマに基づいて話してます。


ドラマに基づいてるので、、、、


ドラマに基づいた、そうです個人の意見です。


はい、ありがとうございます。


ご了承ください。本当のチャールズ皇太子を知ってるわけでも、微塵も知りません、ごめんなさい。ただドラマの感想を言ってます。


でもあれだよね、なんだっけな、だからさ、それこそなんかそんなんでそんな小さいことで喧嘩になんだっつったら、お互いのプライドなんだろうね。なんかそういう高いくらいにいる人って大体プライドが高いからさ。


でもね、そういう意味で、エリザベス女王はすごいなと思ったのが、やっぱフィリップ殿下も自分が、、小さいことだけど嫉妬するわけじゃん。やっぱりエリザベス女王が全てで、自分は補佐役みたいになってて、海軍のなんか偉い人だったのに、それもやめてみたいな。全部のその肩書きを捨てて結婚して、エリザベス女王と結婚してるわけじゃん。サポートしてるわけじゃん。


やっぱそうするとフラストレーションが溜まってくるわけよ。ちょっとなんか女遊びみたいなのをしてたわけよ。それを、エリザベス女王を知っちゃうわけね。でもね、そこで目をつぶってるのよ、エリザベス女王。すげえなと思った。やっぱすごいなと思った。そこすごい。


すげえな、わかってるけど、もうね見なかったふりをして。でも、もう本当に我慢できなかったとき1回だけその話をしたら、もうなんか、フィリップがごめんなさいみたいな感じだったんだけど。もうそっからは何かシーズン2に入った、シーズン3に入ったから、もうほとんどそういうのはないんだけど。


なんかね、そこはね強いなと思って。だからそそれで、エリザベス女王はドラマの中でね、チャールズにすごい怒ったの。ときにはそういう目をつぶらないといけないこともあるみたいな。ダイアナがやっぱ不倫をするのよ。


不倫して、そりゃそうだよ。だってさ、チャールズ帰ってこねえもん、全然。全く帰ってこなくて家に。ずっとカミラ夫人と会ってんの。そらするわなと思って。それをどの口がっていう感じで言いつけに行くのね、クイーンに。だから、なんかダイアナが不倫してるから離婚したいみたいな。だからもうエリザベス女王がめっちゃ怒って、なんかもうあなたは将来、キングになるべき人なんだから、目をつぶらないといけないことぐらいある!みたいな。覚悟が足りないって。2人とも。すごい怒って、すごいなと思って。なんか、なんていうの。


めちゃめちゃ女気あるなというのが。


プロ根性だね


プロ根性。本当そう、本当そう。全部を投げ出してるから。


国のプロだからね。


国のプロ、本当に国のプロ。なんかもう、育児とか、お母さんという、そういう感情すらもう全部捨ててるから、なんかねそこがね、すごいなと思った。


いや素晴らしいよ。


そこが素晴らしいと思って。


決してね、なんか、多分、そりゃあなんていうの、女王様とか王様のそういう位の高い人だから、一緒にはそれはならないと思うけども。そういうなんだろうな、信念を持った人になりたいよね。っていうなんかそんな感じの。


そうそうそうチャールズのことをすごい批判してるんだけど。だけどさ、逆に言うとチャールズはめちゃめちゃ人間なんだよね。めちゃめちゃ人間でありたいんだ。人でありたいのよ。その事態した、何て言うのかな、エリザベス女王のおじさん。アメリカ人と結婚したいからって言って辞退した、その人と同じというか、人間でありたいのよ。その国の王である前に。


それで、だからダイアナよりもカミラ夫人を選んで毎日会いに行ってるっていうのはわかるんだけど。なんかやっぱそこを許さないっていうか。


職人。職人だね。


プロ根性。ある意味。すげえな。国の職人。職人?わかんないけど、国王っていう職人。うん、すごいなと思った。すごい本当にすごいね、あのメンタリティ。そして90何歳かまで来たんだよね。


めちゃくちゃ長生き


めちゃく長生きしたね。めちゃくちゃ長生きしましたね。


もうなくなっちゃったの?


なくなったよ、多分。だって今ほらチャールズ国王でしょ。


いやさすがにもう、、、ちょっといくらなんでも。


つい、ついていうか、2、3年前だよ。エリザベス女王が、、


つい、じゃないじゃん。


いや、2022年だもん。96歳ですよ。めちゃめちゃ長生きしてますね。すごいな。長いでしょ。だから今もうチャールズ国王いくつ?もう60代ぐらいでしょう。でしょ要は今の日本の、あれと、あれって言っちゃいかんな。天皇とかと。昭和天皇がすごい長かったでしょ。


そうなんだ?長かったよ。昭和って長いでしょ。昭和64年でしょ。裕仁天皇が亡くなって、次の平成天皇がなったときは、もうまあまあなおじいちゃんだったから、そんなに長くなくて。でも平成20、30年か。でもご健在なのね、生きてるから。


上皇だから。


そうそうそうそう。で、でも今の新しい令和天皇も、もうほとんど60でしょ。


そんないってるの、あの人?


いってる


40ぐらいだと思ってた。


なんでやねん。いってるいってる。だから、令和も20年、30年、30年くらいかな。わかんない。


まあね。そんな感じで、なんだろうね、日本もね、女王愛子さまが誕生するといいなってね。いいね。だけどなんかあんまりそういう悲しい末路とかは見たくないなとかさ。


でも多分ならないんだろうなっていうことを思いつつ。


何となく思っちゃう、そう。ならないんだろうなって。世界中からすげえバッシングを受けるんだろうなって思う。


受けてもならないよ。


受けても何か何だかんだ何か言い訳、、、


日本国民の、ってなんだかね。


日本はな、、そういう意味で残念だな。そんな感じでエリザベス女王の女気に感動してる話でした。はい、このスクリプトもWebサイトの方から見ることができます。


YouTubeの方も追いつけるように頑張ります。プロ根性がないですね。はい、頑張ります。


はいチャンネル登録、高評価、あとはコメントの方もぜひよろしくお願いいたします。お願いします。


それではまた次回も聞いてくださいね、さようなら。

1 view0 comments

Comments


bottom of page