top of page
Search

映画の新たな発見!Youtube世代が見たハリウッド映画の魅力!Discovering Cinema: Hollywood Through the YouTube Generation's Eyes.


 
 

ハリウッド映画

日本語とらのまき。はい、始まりました日本語とらのまき まきこです。

とらです。

このポッドキャストは日本語教師のまきこと高校生のとらとでお送りしています。久しぶりだね。ハリウッド映画。はい。なんか昨日からミッションインポッシブルがなんたらかんたらって言ってただけど、大体トム・クルーズという名前もすごい久しぶりに聞いた。

いやあすごかった。

でも最近、そのミッションインポッシブルの一番新しいのが出たんだったっけ?

デッドレコニングだっけ。忘れた。

忘れた。なんか一時期ポッドキャストで、そういう何か、違う。何か映画の話してたわ。ミッションインポッシブルだか何だかの。誰かが。

なんだっけな何か最新作。デッドレコニング。あってた。はい。

知らん。

最新作はね、あのねパート1とパート2にわかれてるの、映画で。

そうなの。それを見たの?

そのパート1を見ました。僕は。あの、最新作はオーストラリアに留学に行ったときにね、ホストファミリーの人と。

映画館で見たってことね。

はい。それで昨日もね、U-NEXTっていうね、日本の何、サブスク配信配信アプリで見たんですけど。はい。まあすごかった。

ミッションインポッシブル?

はい、うん、なんてやつだっけ?俺が見たの。ミッションインポッシブル、、これだ。ゴーストプロトコルっていうね。

大体でもミッションインポッシブルってさ、ストーリー展開一緒じゃん。

そんなこと言ったら大体一緒だよ。

大体一緒。それを言っちゃいけないんだけど、うんなんていうのかな。ドキドキハラハラ感が面白いよねっていうのが、それが、ミッションインポッシブルじゃない?だからどれを見ても、おおおって思うんだけど。

あんまり覚えてないね。何見たかな。とにかくお母さんが覚えてるのは高いビルを上っていくやつ。はい。

だからそれを、それを俺はそれを最初に見たんだって。

それってミッションインポッシブルの最初の方?もっと、、。

違う。第4弾ですそうだよね。ゴーストプロトコルってね。あのねすごかったそうね。

プロトコールっぽい。コンピュータの話だったと思う。

コンピュータじゃないと。

何かを止めないといけないんだよ。サーバーを。

核ミサイルだと思う。

忘れた。なんかそんな、、

核ミサイルの何か発射コードがどうこうとか。

何かそう。コードを止めに行く話だった気がする。

そうそうそうそう。

だからシステムエンジニアと組んで、何かデータとか暗号を解く、とか、何かをストップさせる。同時に通信して何番を入れろみたいな。こういう番号入れたりとか。何かそういう。テケテケテケみたいな。そんなのがあった気がする。

いやすごかった。

逆に何?初期の頃のミッションインポッシブルはどんなことをやってるんだろう。そんなことじゃないじゃん。

わかんない。でも多分、、。

いや、コンピュータじゃないじゃん。

でもほとんど一緒だと思うよ。

ミッションインポッシブルシリーズ。えっと。

あんま何も言わないで欲しいんですけど。

そうなの。はい、いってください。じゃあ。

デッドレコニングも。核兵器?それも、、。

新兵器?

そう新兵器の登場を止めるっていう。

イーサンね。イーサンってそうだね。イーサンハントっていうの?

はい、イーサンハントっていうキャラクターなんだけど。いやね、ちょ、何がすごいかってさやっぱりCGの力だよね。

そうなんだ?だから、お母さんが見たやつを俺は見たからさ。だから、ブルジュ・ハリファ?ブルジュ・ハリファ。世界一の、世界一高いビル。

あれってシドニーじゃなかった?

違うよ。何?あれドバイだよ。

そうなの。あれ、なんかそれそこでやってるんだっけ?でもシドニーで撮影されたやつもあるんじゃなかったっけ。

わかんない。

今回はロシア、ロシア行って、ロシア行ってその後に何かビル上るやつで、だから、ドバイに行って。ドバイ行ってどこだっけな最後。インドか。っていう話だったんだって。

ふうん。もうすごかった、本当に。なんだろうね技術力ってのかな。やっぱCGの。それがとてつもないからさ。めちゃくちゃかっこいいんだって。

ふうん。ええ。あとなんか、なんかしら毎回起こるトラブルね。

そうそうそう途中ね。ダメに、、なんか危なくなったりすんだよね。

そうそう。

懐かしいというか、もういっぱい出てんだね。これなんかいいな。なんか、何で見れるんだろう。Amazonとかで見れるのかな。もうなんか、こんだけいっぱいあると。なんか映画をずっと見る日々みたいなのが欲しいな。お正月にやろうかな。

いや本当にでも、ミッションインポッシブルとかね。あれ僕の登録してるU-NEXTでは、結構いっぱい見れるんですけど。ワイルドスピードとか。

ふうん。ワイルドスピード見たことないんだけど。

ワイルドスピード誰が出てんの?トム・クルーズ?

トム・クルーズ違うと思う。ワイルドスピードは、、、、違う。

誰だ。ワイルドスピード。ヴィン・デーゼル?それ監督だ。ジャスティン・リン。違う。ユニバーサルピクチャーズ。誰。

わからんこれ。

監督。やっぱ監督って出てるけどこの人?ヴィン・ディーゼル?かな。わかんない。この人っぽい気もするけどな。俳優で監督プロジェクト。へえ。ワイルドスピードがどうしたの?見たことない。

俺も見たことないんだけど、なんか面白いらしいよ。

そうなの。なんかザ・ハリウッドって感じの映画だね。

カーチェイスのやつね

よくあるやつだね。はいはいはいはいはいはい。なんか、昔映画ってたらもう本当にハリウッド、ハリウッド、ハリウッド、ハリウッドだったけど。本当に最近、ハリウッド映画はあまり日本で、、いつからか、放送されないというか。そんなに売れなくなって、結構邦画のが多いんだよね。

あとはどんどんアニメが出てきたり。

そうね。でもなんか俺はさやっぱちっちゃい頃からアニメ映画しか見なかったから。あんまりね。

逆にハリウッド映画知らないんだよね。

全く知らないって。ああいう系のさ、映画って。本当に冗談抜きで多分俺、、、

外国の映画ってあんま見たことないんじゃない。

外国どころか多分ね、実写の人が出てくる映画あんま見たことないんだわ。

なんで急にミッションインポッシブルを見ようと思ったの?急になんか昨日言い出したねミッションインポッシブル見たいとか。なん、どこから来たのそれは?

オーストラリアから。

ああオーストラリアで見たのね。まままま、それは。

もうあのね本当に英語の字幕なしで。

なかなかきついね。それは現地だから。

英語のね、英語でダーッて流れてきたやつを普通にただ耳で聞いて。聞けるはずもなく。

でも案外わかることない?あれ。ストーリー。わからんかった?

でもわかんないけど、とりあえずかっこよかった。

ああそう。なんかそれだけでなんか、すごって、なるんだって。こうなんだろうトム・クルーズが本当にだから、自分でやってるじゃんあれ。スタント。ふんふん。それがすごいかっこいいなって。

すごい鍛えてるだろうね。あの人いくつ50いくつって。

50いくつだよね、多分。

トム・クルーズ。61歳だって信じられない。すごいね。170センチ、あんまり大きくないんだよね。へえ、すごい体鍛えてるだろうねやっぱ。

いや、すげえよ。とんでもない、本当に。

すごいね。へえ、スタントなしってすごいよね。だからジャッキーチェンみたいなもんだ。

そうだね。うん。ふうん。いや本当昨日の映画、まじ素晴らしいんだよ。わかんないもう見た、見た、そんなもん別にもう特に見てるよっていう人はねいいんですけど。あとね、俺ちょっとね、ワイルドスピードとミッションインポッシブルと、あとねもう1個ちょっと見たいのが。見たいなっていうか、ちょっと知っておきたいなっていうのがあって。

何?

マーベル映画。

ああ全然知らんけど有名だね。

はい。結構いっぱい。

アニメじゃないそれって?違う違う。実写か。実写のなんかあのスーパーヒーローみたいなやつでしょ。そうマーベルズだっけ。

俺ね、飛行機で1回唯一見たのがデッドプールっていうね。あるかな、ナデッドプールないね。

あのね、ハリウッド映画で、って言ったらね。そのドキドキハラハラ。

そうだね。これ、これおすすめだよ。キアヌリーブスのスピード。

スピードって?

スピードっていうのがあんのよ。これでキアヌがすごい有名なったけど。なんかどういう話だったかな。

バスの何かね。ハイジャック。そうそう。バスに爆弾が仕掛けられて、そうそうそう。時速50マイル。ってどれぐらいだろね?50マイルを下回ると爆発する爆弾が仕掛けられたから、ずっとめちゃくちゃ高い、速いスピードで、走ってないと爆弾が爆発しちゃうのよ。へえ。これめっちゃ面白いよ。

これね、大学生のときに見に行って。友達と。もうめっちゃ興奮してすごいよかったから、それが公開の最後の日だったんだよ、スピードがね。だからもう明日からこのポスターいらないでしょと思って、外に貼ってあるポスターね盗んできちゃった。

おっと、おっと、おっと、おっと。

だっていらないじゃん。もうこれで公開終わりだもん。確かに。スピード有名だよ。スピードもしU-NEXTにあったら、見た方がいい。

ないですね。

ないの?なかった。ディズニーってやつしか出てないねここにも。

ああそう、何で見れるんだろうね。スピード。Wiki。

やっぱワイルドスピードしか出てこなかった。

マジで。何で見れるんだろう。動画配信。DVDとかいちいち借りたくないし、借りるって何って感じだもんね。もうさあれも終わっちゃったし。Amazon!DVDって出てるわ。

字幕版、字幕版あるよ。ごめん、DVDだ。プライムで見れるのかな。ちょっとね今ね、レンタルすれば見れるわ。

今ちょっと逆にね、いろんなやつをね。僕ねスパイ映画が好きなのかもしれない。こういう。

スピードものより?

それもいいんだけどさ。あと、何だろうねやっぱ俺のさなんか映画のさ、なんかぐっときたのがさ、なんていうんだろう。

やっぱハリウッド映画の良さってさ、この本当にすげえ大規模っていうかさ、規模の撮影、迫力あるあれじゃん。シーンっていうかさ。それはだから本当にあとはこの現場監督っていうか、って言うのかわかんないけどそれと、多分あのCG合成の人の賜物だと思うんだけど。

いやすごいよね。何、もう爆発のシーンとかとんでもないよね。多分実際には多分そんな崩れてないと思うんだけど。ガーッてね、すごいリアルにワーッて崩れてって。

どんどんできるだろうね。そういう技術が高まってるから。

すごかった。本当にすごかった。そもそも4だからね。まだ。

ミッションインポッシブルの?

多分まだこっから、多分後々にかけてさ、やっぱ技術が上がってくるから。物が良くなってくるじゃん。ていう素晴らしい。本当に。

まあね。そういう意味では、その、日本の零戦の「永遠の0」っていう、零戦の使ったさ、何ていうのかな、日の丸飛行隊っていうか。神風特攻隊の映画があるんだけど。

あれも、もう本当最後のすごい感動的なシーン。主人公の人が、アメリカの軍艦に、ダーッて追突していく、落ちてね。そのシーンも、実はなんか日本テレビかなんかの駐車場で撮ったとかいう。だからもう、何、飛行機の1台だけあればいいのかな。わかんない。中身のその、そういう装置みたいなのはもちろんいるけど。

あとの背景は全部CGで作ってるから。すごいね。なんかさ、その日本テレビの駐車場の外で、駐車場で撮ってるっていうのがさ。そこでよくさ、第2次世界大戦のあの海の中、海のど真ん中にあるアメリカの軍艦があってっていうのを想像しながらさ、俳優ってやるわけじゃ落ちていくところ。

その演技力すごいなと思った。想像力とか。

そうだね。とんでもないもんね。

だって普通の駐車場だよ。なるほどね。すごいなと思った。それも。作る方もすごいけど、そこに入り込める人もすごいなと思った。

こういうのさやっぱ誰かの演技とか見てさ、すごいってなるときもあるんだって。でも何だろう、本当にだから、俺が昨日見てないミッションインポッシブルとかは、演技とかより何か本当にアクションシーンとかがさ。すごいね。で、多分、そういうところへ売ってるっていう感じじゃん。もちろんそうでしょうね。

そうなんだけど。最近ね、もう1個はまったのがあって。

ようハマるね。今までハマっただけでも、ミッションインポッシブルと、そのスピードワイルドスピードが見たいと。あともう1個何かスパイものが見たいと。あと何がみたいな。話があっちゃこっちゃ行ってるよ。

わかんない。これあるのかな。ある、ある、ある、ありました。はい。これもまた映画なんだけど。なんか映画しか、、、今日映画回なんですけど。あの「君の膵臓をたべたい」っていう。

ハリウッドから全然外れたじゃん。

いや外れるよ。外れたんだけど。だってハリウッドであんまり恋愛物出さなくない。

いや、あるあるあるある。

なんか有名なのって何か、アクションのやつとかじゃん大体。

そんなことない。そんなこと何もない。めっちゃいっぱいある。もう昔映画っつったら、ハリウッドしかなかったもん。

だから、恋愛物もめちゃくちゃいっぱいあるし。大体ミッションインポッシブルでも、マトリックスでもそうだけど。大体恋愛絡んでるじゃん。マトリックス知らないの?

知らない。

こわ!皆さん聞きました?今の世代の子ってそんなんなんだね。

わかんない。

マトリックスってあれだよ、キアヌ・リーブスが出てる。お母さんは一つも理解できないんだけど。なんかAnother Worldみたいなのが入ってるから。バーチャルな世界と、ノンバーチャルな世界が混在して行ったり来たりするのね。

なるほど。うん。だからもうわかんないの。母さんは、そうなっちゃうと。コンピュータの世界とバーチャルで動いて、そうバーチャルで存在してる世界と、現実世界と行ったり来たり戻って。何かのトリガーで戻ってきたりするのね。

だけどそのバーチャルで起きてることが何か悪さをするからみたいな。また向こうに行ってみたいな。なるほど。マトリックスで。何かもう1だけでいいかなって。1でももうあんまり理解できんかったけど。父さんは何か、かっこよすぎて感動して泣いてたとか言ったよ。

いやわかんない。でもね、なんかそれって多分俺1回見たことあるんだよね、

マトリックス?

マトリックスじゃないけど最近出たReadyPlayerOneっていうさ。日本、日本人俳優。日本人俳優って言ったらいいのかわかんないけどさ森崎ウィンくんが出てたやつ。いや、すごいよ。

何。だから本当に、何だろうな、それもあれ似たような設定なんだけど。めっちゃ未来で、なんかこの何か例えばこういう。ゲームの話なんだけど。本当にバーチャルな世界のVRゴーグルと、あと何か全身。

何か例えばリアルに何、ゲーム上でプレイヤーが触ったりとか、そういうのを間近に本当に皮膚で感じれるスーツとかと。あと、本当、360度どこにどこでも走れるランニングマシーンっていう。なんか本当にいろいろ組み合わさって。それで、だからこのバーチャルの世界が形成されてっていうね。

それ何の映画?日本の映画?

いや、違う、多分海外の映画だと思う。

いや、すごいんだってそれは。だからそのゲームの中の、うん、とある何かその開発者。めっちゃ俺、なんかこの話めちゃめちゃスティーブジョブズみたいなんだなって思ったけど。要は、何かそういうすごい発明したからめっちゃお金があるじゃん。

その人が死んだんだって。その人の遺産をゲットするその鍵をゲームの中に隠したからって。

バーチャルなの?もう駄目。だからリアルとバーチャルがごっちゃになるともうダメだから。

でもねほぼリアルないですね。

あ本当?それでもそれでも謎解きとかがさ。

サマーウォーズみたいなもんだ。だからリアルとゲームとごっちゃになるじゃん、あれも。あれもわからんかったもん。は?ってなった。

サマーウォーズ?ウォーズだよね。そうですね。アニメだけどね。うん。

あれジブリ?何?

違う新海映画。新海作品だと思う、多分。

あれ違うよ。細田守でしょう。

違う、細田守監督のやつだ。そうそうそうそうそう。細田映画で唯一わからん。好きな人好きだよね。サマーウォーズ。

あれめちゃくちゃ好きだよ俺。

でもね、わからん人やっぱわからんって。意味がわからなかったって言ってた。本当?だから、あのアフリカの子ね。意味わかんないって。私もわからんと思った。

わかんない人はわかんないけど。わかんない。すごいよ。らしいね。

でも未だにあの「君の名は」はよくわかってない。

あれもギリギリじゃない?だから時間軸がずれたり。どこかの世界に行ったりすると、もうなんか頭が混乱するのよ。

なんか今見たらわかるっていうときもあるじゃん。

君の名はは3回ぐらい見てやっと、そういうことなのかな。ちょっとふに落ちたりとかしたけど。1回とかじゃなんか、だって時間軸ずれてるじゃんって思っちゃうし。そういう意味ではそのミッションインポッシブルとか、スピードとか、ハリウッド映画はわかりやすい。ストンと入る。

要はそういう、、簡単だから。

簡単って言ったらあれだけど。

簡単っていうかシンプル。でもマトリックスは、ハリウッド映画だけど、ちょっと難しいごめんなさいって。難しいっていうかもう異世界が入ってくると、駄目だね。なるほどね。あとファンタジーすぎたり。だからねなんかSFも好きじゃないし。アバターとかさ。

アバター俺見たことない。

あれも好きじゃないんだよ。なんか、は?って思う。最初っから、は?って思っちゃうし。宇宙人とかも駄目だし、あと、ハリー・ポッターの世界もちょっと、んん?って。ちょっとファンタジー入っちゃうとちょっと考え込んじゃう。もっとなんかリアルなものを、追求しちゃう。

なるほどね。うん。だったらもうズブズブの、何か犯罪物映画とか。あとはもうちょっと怖かったけどジョーカーとか、の方が、なんかアメリカのこの社会構造のリアリティにめちゃめちゃ食い込んでる話じゃん。

その方がめちゃくちゃわかりやすくて。やっぱもう理系じゃないなと思った、頭が。

なるほどね。わかんない。だったら俺は理系なのかな。

違う。違うでしょ。違います。あのね、理系でも文系でもない。あなたは。勉強していない。

あほだからね。

はい。あと、でもなんか怖いって言ったらなんかホラー映画はマジで嫌いなんだって。

ホラー映画はやっぱ日本じゃない?アメリカとかのホラー映画ってさ。

いや、でもアメリカのホラーってさ。

見たことある?

いや、なんか犯罪物じゃん。

それは怖いよ。True crimeでしょう。わかんない。とかなんかtrue crime好きな人結構いるよね。とか、あとなんか、アメリカの犯罪ってさもうなんかちょっとサイコパスな人とか多いじゃん?そうだよね。だからお母さんはこのジョーカーだけでも怖かったって言ってて。

だけどそういう何かお化け系?

俺それは無理。

アメリカのだよ?なんて言うのかな、海外のお化け系のは、なんかあんま面白くなかった気がする。

それちょっと1個、狭間、狭間をさまよってるやつがあって。

何?「IT」ってどっち?

知らん。見てないもん。

ペニーワイズなんだけどさあ、あれど、どっちなのって?

わかんない。「IT」って何あれ何、怖い系なの?

めちゃくちゃ怖いよあれ。俺は見てトラウマになって。見てってか、予告版を見てトラウマになって二、三日寝れなかったんだけど。怖くて。

へえ。本当に何かね、要は殺人ピエロ。はいはい。ちょっとジョーカーに似てるね。IT。そうそうそう。それが見えたら終わり。そうそうそうそうそう。

確かにちょっと怖いね。その題名からいっても。見て、見てないからわかんないけど。

本当にだから。何、だから本多分わかんない、ちょっとリアルなのかな。

でもホラーはやっぱ日本じゃない?貞子じゃない?

お化けね。

日本の幽霊はやっぱ怖くない?

そうだね、日本の物って大体怖いもんね。

何とか団地っていうのもなんかあった気がする。それも、、しら、何とか。白菊、白鷺団地かな。ていうのがあって、それも激こわだった気がする。

もうさ、リング、リングだっけ?貞子のやつ?あれはもう一発目だけでいいじゃん。マトリックスもそうやって言われたような。マトリックスもそう言われてんの。マトリックスは2、2部3部はいらなかったみたいな。1部だけやっぱめちゃくちゃ人気ですごい面白くて。マトリックス2が出たけど、さっとん2まで見たのかな?2まではいけてたけど3はいらんかったって。いらない。もういらないみたいな。もうお母さんからすればもう、1でもうお腹いっぱいだから、もう2も3もないんだけど。

なるほどね。そう、貞子のリングもさ、リング1、2。わかんないけど。見たことない。見たことないの?めっちゃ怖いよ。

だから怖いの嫌いなんだって。

そのわりにめっちゃ情報知っとるね。

違う。怖いの嫌いだけどオカルトが好きだから。

ああそう?そう。なんかよくよくなんかさ、ホラー映画見ようってめっちゃ誘われるよ。まじで半ギレになりながら断ってる。

貞子はね、マジ見ん方がいい。と思う。お母さんでも、やっぱね、怖かったもん。

俺多分泣くよ。

多分、多分、なんだろう。1週間、2週間なんかYouTubeとか映画とかでも、ドラマでも何でもそうだけど、見れんくなると思う。これを見たことによって、死んだらどうしよう。死んだらっていうか、とにかく怖いわ。お母さんビデオ見れんかったあの時代。

それでも、それでさ、見よって誘ってくるやつ、大体だから怖いって言ってるのにってさ。言ってるけど。

毎回全員口揃えて言うのが、別にリアルだから、リアルじゃないからいいじゃんって。

リアルじゃないんだよ。でもね怖いんだよね。

フィクションじゃどうせって言ってるから。違うって。違う、フィクション、全部フィクションだったらさ、思いつかないじゃんこんなことっつって。本当にもう。

思いつかない?思いつくんじゃない。

おかしいじゃんだって。

貞子の話はフィクションだろう。

いやでも怖いよ。

いやでもあの話見ると、やっぱ、井戸怖いよね。

井戸?井戸ってもう最近なくない?

ないけど、やっぱり未だにあったりとか。昔の井戸の名残というかさ、もう使われてないけどみたいなとか。ももう閉じてあったりするけど。要はその井戸に落ちたまま死んじゃったのが貞子だからさ。なんか、水のあるところって結構お化けが出やすいとか言うしさ。そうね。暗い、水が、なんか、トリガーみたいな。おばけに出てくるみたいなふうになると、怖いなと思って。井戸ってその貞子の映画を観て以来、やっぱずっと怖いもん。

そうなんだ?なんか、その井戸の上はいいよ。ガシャンガシャンってやって。井戸って最近ないからね。

そもそもね。ないけど。ガシャンガシャンとやって組み上げて、井戸のさ何て言うの長いこのトンネルみたいなの。なんていうの?

つるべを下して?

そうそうそうそう。なんか降ろすさ、あれはもうないじゃん、現代には。

ないね。もう全部埋まっててその下から引き上げて水が出るっていう感じだから。

だけど、昔の井戸ってもう、ガチのさ、下に、下に水溜まってるとこ見えて。そこにこのバケツみたいなのを下ろしててガシャガシャとやって取ったりするでしょ。そうだよね。もうなんかその、それを思い浮かべると、怖いって思って。貞子以来ね。なるほど。

だってそこに落ちたらもうやっぱ、助けてもらえんかったらやっぱ死ぬわけじゃん。それは幽霊出るよねとかさ。出るよね。ね、怖いよねって思っちゃって。ちょっと無理だー。もっと浅い井戸ないかなとか思ったりとか。

浅い井戸、意味ないじゃん。ダメ。意味ないよね。

はい。でもちょっとホラー映画見るようになりたいよ。

ハリウッド映画とどっちなの?

いや、ハリウッドはさ、、、

結局言いたかったのはハリウッド映画が、、、素晴らしい、、見たいのか、ホラーが見たいのか。

いや、アニメ映画を、映画以外を見たい。

まあそうだね。現代っ子だから、何、アニメと何?今何見た?アニメしか見てない映画って?

俺アニメしか見たことない、多分。

もっと何か本当1900、1900年代のさ。

だって一番最近あれだもん映画館で見たのワンピース。

もっと90年代の映画とかに触れた方がいい。もっとめっちゃ面白いのいっぱいある。あと2000年代とか。

あの辺ね。

とかもうちょっと前のハリウッド映画もうめちゃめちゃ面白い。ジュラシックパークとか見たことある?

見たことない。

めっちゃ面白いよ。

恐竜の話でしょ。

でも、たかが恐竜だけど、でもされど恐竜で。やっぱめっちゃ怖いよ。

あれこそCD、、CDじゃないCGの先駆けだけど。なんかCG使ってんねってのがわかるけど。そりゃそうでしょ。うんでも、もうめっちゃハラハラするよ。めっちゃ怖いもん。早く早く早く早くみたいな。あれおすすめだね。

そういう人のさ、死?

ハラハラ感?

死をなんかこう、回避したがる性質を使ってこう表現してるじゃないのって。

だから、この冬休みね、どうせ勉強もしないだろうから。

逆に多分もう終わらせますよ。課題は。

その課題はさておき、どうせ大して勉強もしないだろうから、正月にゴロゴロしながら。

バイト、部活、アニメ。アニメじゃ、本当にアニメじゃなくて。

今回ちょっと映画を見た方がいいと思う。そうそうそう英語の勉強にもなるしね。ハリウッド映画にどっぷり浸かる。U-NEXT30日間だったっけ。

1月8日までね。

ちょうど冬休み間。冬休みまで全部行けるじゃん。課題テストもどうせ勉強しないだろうから、

しないです。

それで英語聞きながら。いいんじゃないですか。見たら。

本当にね、あれめちゃめちゃ英語の勉強になるんだと思うんだよ。

なるなる。昔のハリウッド映画とか特になるし、いいと思うよ。

でもねマジ早すぎて。なんかずっと何か、いや、日本語字幕だからね、何を言ってるかわからないけど。なんか本当に最後の1単語ぐらいしか拾えないんだって。

そう?最後の1単語の名詞とかさ。全然もうわかんない。

でもなんかね、日本のアニメとかドラマももちろん面白いけど、海外のドラマとかもね、めっちゃ面白いんだよ。だから英語で見てると、もっとわかるし。

そう。なのでお正月、あえて、リスナーの皆さんはもうとっくにご存知かもしれないけど。この若者のハリウッド映画を見たことがないっていう、この若者のとらくんにとっては、ハリウッド映画にどっぷり浸かってみてはどうですかという。

はい、あのぜひおすすめのね、なんかハリウッド映画っていうか、そういう映画がありましたら。

初心者ね。はい。いいのはこれだよみたいな。

これは面白かったよとか。

タイタニックもハリウッドじゃないの?

タイタニックで見たことない。

見たことないの?あれこそ壮大なラブストーリーだからね。絶対に見た方がいい。

レオナルド・ディカプリオがかっこいいってのは知ってる。

かっこよすぎるよ。もうも絶対見た方がいい。あれこそ。そうだね。前回の話に繋がるけど、なんだっけ。最後ね、船に沈むときに、お金持ちの人が、お金持ちが乗る客船だからタイタニックって。俺はこんだけお金を持ってるから助けてくれって言うんだけど、すごいなんか、「お金なんか必要ないんだよ」とか言って、言って、バンってそこを跳ね除けるシーンがあって。なんかすごい名言と思った。

やっぱ人の死に際とか生死をさまようときって、そんなお金持ちとかそういうものは、お金なんて全く役に立たないんだなっていうのが。なるほどね。ね、前回の話とちょっと繋がるけどね。はい。タイタニックもぜひぜひ見てください。はい。

はい。いいですか?っていうことで。

はい。今回のスクリプトも、Webサイトの方から見ることができます。YouTubeの方も徐々に追いつくので、チェックしてみてください。

はい。チャンネル登録、高評価、あとはコメントの方もぜひよろしくお願いいたします。

お願いいたします。それではまた次回聞いてくださいね。さようなら。さようなら。


4 views0 comments

Commentaires


bottom of page