top of page
Search

ゴールデンウィークスタート!おすすめの楽しみ方と人気の旅行先を紹介!Golden Week Begins! Introducing Popular Destinations and Recommended Ways to Enjoy!


 

 

遊園地

日本語とらのまき はい始まりました、日本語とらのまき まきこです。

とらです。

このポッドキャストは日本語教師のまきこと高校生にとらとでお送りしています。

遊園地。

はい。このあとのね、内容にもちょっとだけ絡んでくるかもなんですけれども。

うん。はい。僕の何、高校では5月のね、頭に、このクラスで仲を深めるとかね、そういうのんで遊園地に行くんですよ。はい。3年生は。はい。1年生は、どこだった?なんだっけな。

彦根城?

違う。明治村。

明治村。そう明治村ですね。

はい。2年生は彦根城。うん、3年生は長島スパーランドっていういくんですけれども。まあそれがね、1、2年は本当に面白くない。うん。楽しみ方によって面白いかな。彦根城とかも、まあ。楽しそう。中見るものはもう本当にすぐ終わって、鬼ごっこしてたんだって。へえ。そう城の中で。城の中っていうか、本当にあの敷地内で。はい。あとは外の城下町とかで何か飯食ったりとかしてて、歩いて。

1年はさまだ仲良くなってないからつまんないんじゃない?明治村行ったところで。

いやもうそこ、俺らは明治村の中で鬼ごっこしてた。ふうん。そういうのがくそ楽しいからさ。そうそうそうそう。めっちゃ面白いよ。意外と。

3年が遊園地なんだよね。

うん。それはねめっちゃ面白い。絶対面白いから。

楽しそう。

ですけれども、はい、僕はね実は、ジェットコースターが本当に大の苦手っていうね。

男の子あるあるですよね。そうなの?うん。

でも何か、俺の知り合いの基本みんな行けるっていうけどね。

本当?男の子大体あんまり好きじゃなくて。女の子はなんか好きなんだよね、絶叫。

いや、俺はもう本当にもう無理。へえ。みんな高いところは無理とかさ、早いのか無理とか言うけど。もう全然もうそんなもん。だって高いのさ、高いのも全然慣れてるしさ。うん。さすがにそんなもうなんか、なんだっけ、フリーフォール。うん。なんか落ちるのはマジで嫌いなんだって。

フリーフォールはちょっと無理だな。

俺乗ったけど、ちびりそうになって。しかも、そういう別に高いところが怖いんじゃなくて、しかも速いのは別に怖くないんだけど。ただただ重力が怖い。

ふうん、ぐわって落ちる感覚?

落ちるのと、無重力になる瞬間、とかもクソ怖い。うん。なんかそれが本当に無理なんだよね。でも僕はちょっとそこを克服したい。克服したら絶対さ楽しいじゃん。いろんなとこ行ったりして。

できるのかね、あれって。

わかんない。

怖いものは怖いんじゃない?

でもね、なんかちゃんと声に出して叫ぶと、怖さが減少するし楽しくなるっていうのと。できるだけ先頭に乗った方がいいっていう。

なかなか難しいけどね。

だから何か、先頭のもう本当に頭に乗って自分が操縦してる分ていう感覚を身につけると、だんだん怖くなくなってくるっていうけど。

また何か調べましたね、あんた。

調べました。調べさせていただきました。

なんだけど、現実と理論は全然違うぜってことで。1回それでね、オーストラリアの、オーストラリアに住んでる方はわかると思うんすけど、ルナパークね。行ったんですけど、何、マジであれ誰が書いたのっていうぐらい、全く効力がなくて。

いや、駄目な人は駄目だと思うよ。そんなもん克服もくそもないと思うよ。

あとは、なんかさ、あれごとさ、くるくる回るやつとかあるじゃん。

コースターごと?

コースターとか椅子ごとね。

ああ、嵐とか、何て言うのかな。ジュラシック、違う。フライングダイナソーみたいなの。UFJの。あれって回るの?UFJじゃないな、USJの。

もうそれで銀行ね。

USJ。なんか吊り下げられてるっていうか、もう足宙ぶらりんみたいな感じでしょ。うん。めちゃくちゃ面白いよ。

ぐるぐるって回るからそれが訳わかんなくなって、別に怖くないっていう。重力は本当にいろんなとこにも分散して、確かに、切り替わるから怖くないって言うけど。

それでもふわっとはするよ、やっぱり。

でもだからそれだからあくまで理論値であって。理論ね。そうそう。現実は全然あるよ。何が、何が分散してしてるから怖くないのっていうぐらい怖いです。

なんか本当にそれこそ、何回も言ってるけどフライングダイナソー?ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのなんか、足元がブランってなったまま、ブランって本当にブランドなってないけど、一応、ちょっとした椅子みたいなのは座るけど。でもなんかほぼほぼ足プランプランしてる状態で、ぐわーってジェットコースターぐるぐる回って、めちゃくちゃ面白いんだけどやっぱ怖いのね。

その後さ、あのほら足元ないじゃんで終わったときに、そこから腰が抜けて、地面についても立ち上がれない人いて。マジで助け助けられながら外に出てった子がいたよ。

マジ怖いって。

腰抜かさないようにね。

だから高いのは本当にできるんだって。だから観覧車もマジで余裕だし。多分観覧車止まっても、あ、止まったね、くらいになるんだって。

観覧車は全然いいんじゃない。

うん。だからさスカイツリーのさ、ちょっと下いったところにさ、透ける床みたいのがあるじゃん、下が見える。はいはいはいはいはいはい。あれも怖いと思う人めっちゃ無理で。

なんか別に、「あいつめっちゃビビってたんだって。マジでどう思うって」言っててさ、「いや、それは怖いでしょ」っていうやつめっちゃいるんだけど。いや、下ガラスじゃんって。

なんかじゃ自分がコントロールできないスピード感が嫌なんじゃない?

ううん。スピード別にできるんだって。いや、大丈夫なの?うん。じゃなかったら、あれいやでしょ。飛行機いやでしょ。

飛行機だってぐわーっと行くね。

あの、飛行機の重力、別に行けるんだって。ぐって何か下になるしさ。なんだけど、、、

ジェットコースターなんかもっと断然早いでしょう。早くて強いでしょう。あの重力の。

加速がいいのかな?わかんないけど。だから、例えばアスレチックとかでも高いのに、だから平気じゃん、あなたはね。だから全然高いとこ多分平気なんだと思うんだよ。だけどジェットコースターが嫌なのはそのスピードが勝手に相手に操縦されるっていうのが嫌なんじゃない、多分。

そうかも。そうなのかな。

別にだからなんじゃないかなと思うよ。高いところがどうっていう問題じゃないんだと。

全然高いとこ別に何も怖くないって。

アスレチックとか他は、その重力が気持ち悪い、ぐわって抜けていくあの感じ嫌いあれがなんかないじゃん。だって自分で行ってるから、高いところにゆっくりね。降りてきたりとかもね。飛行機とかもあれを感じるほど、そんな、、、ああごめんなさい。

本当そんなにすごい爆速で飛んでるわけじゃない。爆速だけど。でもそれを感じる、感じではないじゃん。すごい。

言ってだよね。

まあね。でもジェットコースターはやっぱそれをさ、感じるほどにものすごい勢いで落ちていくじゃん。うん。そこがやっぱあれなんじゃない。うん。

なんだろうね、それだよね。だからもうジェットコースターってさ、だから、本当にアップダウンのない平面のジェットコースターだったら俺はいいって言ってんだよ。

何じゃそれ?

いやもうただただまっすぐに。

それただの新幹線じゃん。

だから新幹線にしようって。なんじゃそりゃ。ジェットコースターは。それでちょっと周りをぐわってもう1周回って終わりでいいよ。

なんならあんたさ、この辺のさ車で走っててさ、ちょっとした山じゃないけど、ふわんってなる。あの瞬間だけでうわーって言ってるもんね。

嫌だよ。あれ気持ち悪いじゃん。

あれもまた自分が運転してない側だからね。運転する側は別に何も思わないんだよ。ああって。

いや本当にねだから、これはもう本当に日本の法律で定めてほしい。1回転は禁止。

回転はね、大したことないんだよ。ぐって首の辺まで何かが来るだけで。

いや、それが無理ですね。

落ちる方がきついと思うよ。

いやもう落ちるのもだから、もう本当にだからアップダウンと回転禁止って。よくない。あれは精神精神衛生上よくない。本当に、非常にね、悪趣味な文化だと思います。僕的には。皆さんどう思いますか、ぜひコメントで教えていただければ。僕のね、本当に。あと解決策を知ってる、そういう直し方ね。はい。物流の研究者とかの人がいらっしゃれば、ぜひぜひお願いします。もう、それに関してはもう絶対返信するんで、本当にお願いします。困ってます。

はい。なんかこれからね、もうすぐゴールデンウィークが始まるんですけど、はいそういう行楽地とか遊園地に行く人も多いんじゃないでしょうか?はい。

はい。もうすぐ日本ではゴールデンウィークが始まるわけですけど、ゴールデンウィークってね、なんかやたらと祝日が、4月と5月に、重なってるというね、それで出来たゴールデンウィーク。なんですが、えっとね、ゴールデンウィークの何か行きたいところとか穴場、調べると、穴場とか、行きたいところとか、なんか出てくるのね。見てみたんだけど。

日本ですか。

まあうん。基本、海外は見なかった。なんか昔からさ、元々うちらの、なんていうのかな方針として、方針って言ってもあれだけど。なんかあれじゃん。なんていうのかな。

なんていうのかな。ゴールデンウィークってさ、短くない?あとさ、会社員は、例えば4月の20、今年だと7ぐらいから始まるじゃん、普通の土日。29日前か。29日からかその前ぐらいから始まって。5月の6ぐらいまでぶっ通しじゃん。

うん。だから9日10日ぐらいの休みがもらえるんだよ、会社員は。だけどさ、ほら、間、絶対に5月1日2日は、あと今年は4月30日。祝日じゃないじゃん。うん。そうなってくると学校があるでしょう。うん。

下手するとさ本当、幼稚園の時代も、5月1日だけ幼稚園とかさ。1日だけ幼稚園の日とかあったのね。うん。だからそういうときに遠足とか入れてんだろうけど。先生たちもあんまりちゃんと働きたくなくて。っていうふうなんだろうけどさ。ほら学校行ってると絶対にそのさ、間が来るんだよ。

はい。だから全部の連休じゃなくて、飛び飛びの飛び石連休になってくるから.

そうなんだって。だからゴールデンウィークってどっか海外に旅行に行けるほど長くもなければ、学生にとってね、子供がいる親にとってね。なんか、仕事で1週間ぐらい休みだとしても、会社員。それにしてもちょっと短くないっていう感じがするんだよね。

まあ海外行ってもそんな遠く行けないじゃん。3泊4日の東南アジアとかぐらい。が、ギリギリじゃないぐらいのさ。だから、なんかうちの方針としてはあんまり海外に行く気がしない。あと、めちゃくちゃ高いじゃん。高いね。めちゃくちゃ高いね。

だから本当にゴールデンウィークは国内か、もう近所の人とバーベキュー。

そう、もうね、あのね国内も馬鹿みたいに混むのよ。ゴールデンウィークって。そうね。もうなんか短いからそこに集中してるじゃん。

今年のピークって、この間調べてて、今年のピークは5月3日なんだって。だから、大体3日からの休みが一番長いでしょ。3、4、5、6になったり、年によっては2、3、4、5とか。3日あたりは絶対みんな休みなんだよ。だからピークが3日に来るっていうのも、なんかなんていうのかな、理解できるんだけど。

絶対に出るのが高速道路とか新幹線の渋滞予測。高速道路とかもさ、35キロとかの渋滞とか。ありえないじゃん。

ありえないね。

ありえないでしょUターン、Uターンじゃないけどどっかに行った人たちが帰る、その渋滞が今度5月5日ぐらいにまた35キロとか。なんか数時間動けないんだよね、高速道路上で。そうね。それがやってくるじゃんと思うと、もう絶対行きたくないの。

新幹線ももう、本当乗れないらしくって、もうどこも空いてないの。予約がもう今ぐらいからいっぱい。最初から最後の便まで。うんうん。なんだったらもう乗車率150%までいっちゃうんだって。それ、、。50%出てるじゃん。イコール立ってる人がいるってことでしょ。

やばいって。

もう本当きついんだって。だから嫌じゃん。さすがにさ東京名古屋間、3時間。2時間弱か。東京大阪3時間とか。

つっ立ってんの無理だぜ。きついんだって。何も楽しくない。うん。だからゴールデンウィークは家にいるのが一番いい。

最適解です。

最適。最適解だと思います。でもどっかに何かその辺の、、、考えることはみんな大体一緒だから、何かそのショッピングモールも混んでるし。なんならバーベキューするのも肉屋も混んでるからね。

肉屋も混んでるね。

混んでるよね。肉屋がさそのさ、行列できてるからね肉買うのに。それすごいよね。コストコもだから混むのよ。なんか肉買うのに。だからさなんかゴールデンウィークいいんだけど、もうちょっと何か分散型にしてもらえないかなってちょっと思ったりもする。

なるほどね。

本当ゴールデンウィークって何もしたくないのね。

俺らはもう1周回って混んでようが何してようが知ったことかっていう、もうごり押し作戦だよね。

若い子はね、できるけど。

混んでようが何だろうが関係ねえっつっても休みなのそこしかないんだから、もう知るかっつっても突っ込むの一番だよね。

お母さんゴールデンウィークにディズニーランド行ったことあるよ。マジ?もうね終わってる、全然入れない。

だからそういうときに、しかも30と今年1日と2日休みだよね。多分3日間。うん。とかその辺に、もう僕たち、、、そうそう、学生、特に愛知県はラーケーションっていうね、もう合法的にずる休みができる制度をね、設けてくださいってますけれども。

それをね、使うことによって、非常にね、ありがたい、もう休んでも欠席扱いにならない日が3日間もあるんですけれども。ちょうどここで使えば3日。

どっか行くの?

いやでもね、言って多分ここでためて、要は、そしたら27から1、2、3、4、5、6、7、8、9、10連休になるけど。いや、しんどいっしょ。

しんどいっすね。

次の10連休はね、いやちょっといいやって。本当にだからもう27、8?うん。その辺はもう俺ら引退してるからさ。

部活ね。

そうそう。だからそこら辺でそう、友達と遊びに行ったりとかさ。

ね。はい。そんなわけで、ゴールデンウィーク調べてみました。えっとですね。ゴールデンウィークに行きたい県、行きたい人気の旅行先、都道府県ランキング。またランキング。

またランキング。珍しく俺じゃないね。

うん。はい、海外知りたいですか?ざらっと。

ざらっと知りたい。

ざらっとね、こんな短い期間にいったいみんなどこに行くんでしょう。

10位チェジュ。ほら、韓国の済洲島ってやっぱ近場なんだよ。済州島を知らない?なんか韓国にある沖縄みたいなもんだ。ちょっと温かいところがある。9位、シンガポール。だよね。8位 グアム。うん。ほら、近場ばっかりでしょ。そんな遠く行けないもんね。

グアムって近いの?

グアム近いよ。三、四時間で行けるよ。近いね。はい。意外と。7位 パリ。そんなとこまで行く人いる?バリじゃないのこれ。パリね。

すごいね。すごいね、頑張るところ。ヨーロッパ、ヨーロッパまで行っちゃうね。これだいぶ大変だと思うけどな、その旅行。

6位香港、うん。5位 釜山。釜山ってどこ?韓国か。

釜に山って書く?

はいはい、韓国ね。うん。やっぱ東南アジア、東南アジア、中国、お隣、韓国多いね。うん。

4位 バンコク。はいはいはいはいはい。この辺ね。この辺だよね。

3位 ホノルル。ハワイ行っちゃう?ゴールデンウィークに。

ホノルルって言って何県じゃねえや、どこ?

ハワイだってハワイ

ハワイってどこ?

ハワイはアメリカからも遠いっていう話したよね、なんか。8時間、日本から8時間、9時間ぐらい。帰りは10時間ぐらいかかるのかな。

アメリカ本土に行くよりはちょっと少ないけど、でも遠いよね。頑張るね。2位 台北。

台北。何すんの?

近場だから、ほら短いからさ。うん。台北って2時間か3時間で行けるでしょ。それいいね。台湾、台湾。要は台湾よ。

1位 ソウル。でしょうね。一番行きやすいもんね。うん。短い期間で旅行って。

俺、上海入ってくると思ったけどな。

上海ねどっかに入ってたみたいな。なんか気がしたけど、書いてないね。

いや上海は入ってるでしょうと思ったらマジか。

伸び率、えっとね。香港、上海いずれも、、上海ってディズニーランドある?

上海、うん。確か。

それのせいで多分、上海も一応、なんか済州島と並んで、、違う、伸び率が急上昇した旅行先として、済州島と香港、上海だって。でも上海はそのトップテンにはランキングしてません。

マジか。上海だって中華料理、美味しいしさ。

まあ上海ね。うん。意外とさ、やっぱりあれだね、韓国ブームだね。中国少ないね。

でもよかったよ本当に。アフガニスタンとかさ。本当にミャンマーとかちょっと本当によくわからんとこ出たらもう、コメントしづらかったから。

まあね。うん。はい。国内5位。5位からいきましょう。福岡県。わかる気がする。

うん、、福岡ね

グルメ。どこも大体、、、。無難だよね。無難だね。はいはい。

4位 東京。

誰が行きたい?

東京?東京?

地獄見るぞ。

地方の人は東京行きたいんじゃない?東京の人は地方に行くけど。

地獄だって絶対もう混みすぎ。混むと思うよ。それでも行きたいんじゃない?

ゴールデンウィークの竹下通り絶対いきたくない。行きたくないな。渋谷とか。

これはあれが入ってるんじゃないですか。ディズニーランド。そんなことないか。それ千葉か。

それ千葉。それカウントしちゃ駄目だよ。

そうだね。これね、意外だなと思ったのが3位。長崎県。

俺、俺にとっては別に以外じゃないっすね。

長崎、、、。

佐賀だったら意外でした。

長崎でも意外だね。でもいろいろあるよね。楽しいところは。

長崎はいいよ。まさかハウステンボスじゃないよね。

まあでもハウステンボス面白いよ、実際。綺麗だし。そう?うん。ジェットコースターとかないけど、うん、いや、全然面白い。全然めちゃくちゃおもしろかったよ。そう。ええ。そっか。

ええ、2位 北海道。これもわかる気がするわ。混むだろうねまた。

北海道、絶対混むよね。5月って言ったらもうそろそろ温かいってかちょっと若干、、、

ちょうどさこないだ話したけど桜のシーズンなんだよ。

ああそれ見に行くのかね。遅咲きの桜とか。うんうん。いいよね。俺らもうだいぶ散っちゃったけど。

ここはね、早いね、桜って。本当1日2日じゃなかった満開のときって。もう雨と風。落ちてもう葉桜ね。早いな。だからちょうど見に行くにはいいんじゃないでしょうか、北海道。

1位 沖縄。またこれもいいシーズンだと思う。

だし、無難だよね。

無難だよね。ちょっとした海外じゃないけどちょっとしたリゾートで。国内で海もある綺麗でみたいな。

そうね、でもこれもまた良かったよね、俺は。何で?俺としては、やっぱ。

佐賀じゃなくて?

いや、名古屋って出てなくて。名古屋、愛知県入ってないですね、全然。

何をするんだ。

そう。何が楽しいんですか、愛知の。

陶芸して終わりだよ。

それ、うちの町だけね。

うん。あの名古屋、名古屋でご飯食べて、陶芸しておしまいです。

はい。それ以外何もないですね。

もう味噌食って終わりなんだよ。

福岡もないけどね。

愛知なんてそこだけなんだから。

沖縄はね本当5月、4月5月、いいシーズンだもんね。ちょうど海開きして、海でも泳げそうな気候で。沖縄ってもう5月、ゴールデンウィーク後から梅雨に入っちゃうじゃん。6月末にはもう開けるんだっけ。ちょっと早いんだよね。うん。だから5月の沖縄は一番いいシーズンなんじゃないでしょうか?綺麗だね。

沖縄は行ったことないね、うちら。お母さんはいっぱいあるよ。何回もあるけど。

俺ない。1回もない。

そうでしょう。うちらの旅行先としては行ったことないねっていう。家族旅行としては、みたいな。

でも家族旅行、なんか、俺らの家族旅行、だいたい海外じゃん。海外てか、インドネシアじゃん。

まあ行ってたからね。うん。そうそうそうそうそう。そうですね。はい。

へえ。なるほどそんな感じで、国内はそういうふうなんだけど。たまたまね今回ほら、あのコロラドからの留学生の子が日本に交換留学に来てるから、何かゴールデンウィークぐらいに会いに行くよってなんか言って約束してたから。いる間に会いに行くよって言ってて、いけそうなのがゴールデンウィークしかないじゃんとか思って見てたのね。

その子さ、新潟県なんだよ。いるのが。新潟県ってまた。

またすることないね。

佐賀ぐらいね、やることないの。調べたんだけど。

佐賀よりはいい。

そうそう冬はね、やっぱもうスキー。スキーがもうめちゃくちゃスノーリゾートだらけで。

でも冬でもスキーができないのは佐賀なんだよ。

マジ佐賀何もないね。

本当に何もない。

だけど何だっけな。何、雪のない新潟も何もないっぽいよ。

いやそれは、雪のない新潟はひどいよね。

会いに行ったところで何をしていいかわかんない、みたいな。

雪のない、雪のない新潟は海のない沖縄です。

なんのこっちゃ。まあそうね。だから佐賀ぐらいやることないなと思って。ないね。またさ、新潟って行くの遠いのよ。電車でも車でもどっちにしても五、六時間はかかるの。遠くない?遠いね。今だからすごい困ってるのね。

ていう、何か、新潟何にもありませんよっていうのを再発見したんだけど。

新潟ね。米食って終わりだもんな、あそこも。

米ぐらいしか有名じゃないじゃん。米と雪?うん。本当だよね。何すりゃいいんだろうね、本当に。

米うま、って帰るだけだよ、俺ら。

逆に彼はそのさ、新潟で交換留学してて、もう新潟に飽き飽きしてるかもしれないじゃん。

もう多分飽きるよ。

でしょ、だから新潟から出してあげる方がいいのかなとか。わかんないんだよね。

いやでもね言ってもね。なんか、なんかね昔はさ日本、俺あんま国内旅行してこなかったからさ、それこそ何も面白くなかったんだけどさ。

うん。でもその子、彼は2回なんていうか、今回、日本新潟に留学する前も、お父さんとお母さんと広島とか、あと、大阪とかに行ってて、初めて日本に来たときも、京都とか東京とか行ってるからメジャースポットはもう押さえてるのよ。

愛知っていうねすごいメジャースポット。

愛知っていうねメジャーマイナースポットも。

メジャー(お笑いスポット)でさ。

マイナーリーグで言うA軍みたいなね。Aリーグみたいな。メジャーではないよ。

メジャーではないんだけどマイナーの中ではだいぶ上の方っていう、ところにもう2回も来てくれたから。さあどうしようって思ってんだけどね。

3回目来られたら、もうこっちこそ本当にネタギレだからね。

もう、愛知来なくていいよって思う。どうしようかなって困ってるのが今年のゴールデンウィークです。

ふとさ、なんか本当に、さっきも言ったけどゴールデンウィークってさ、マジでやることないじゃん。毎年大体やるのが、隣の家とバーベキュー。絶対やるよね。でもそれが一番面白いよね。うん、うん。それしかやんない。なんならさ、もう違う人と2回バーベキューしたりね。

今日は隣だけど、今日はなんか違う人とかさ。2回バーベキュー入ったりする時あったりしてね。もしくはあとご飯食べに行ったりとか。でさ、なんかもうあまりにもゴールデンウィークつまらなさすぎて。うちらさ浜松行ったじゃんこの間。うん。浜松に牡蠣食べに行こうって言って、牡蠣食べに行ったじゃん。昔。やっぱさ、お隣の浜松ってさ、静岡県の浜松市ね。

この前、温泉行ったときにわかったけど、たかが1時間で行けるのよ、あんなところ。高速で。だけどさやっぱゴールデンウィークになるとさ、何時間かかった?2、3時間?2時間半ぐらいだっけ。

めちゃくちゃかかったよね。

バカバカしい。たかが、たかが静岡だけどされどなんだよね。

遠って思って。帰りもさ高速に乗るまでがさ、めちゃくちゃ遠いんだよね、渋滞して。だからさ、もう本当どこもかしこも混んでて、だけど何となく休みだからどっかに行った気分になりたいじゃん。と思って行ったけど大後悔したみたいなね。

非常にそれですよね。

それみんなあると思う。

マジね、本当に夢見てると本当に痛い目あうよね。

それかもう本当に痛い目に遭うの覚悟で、でっかくユニバーサルスタジオジャパンとか行っちゃう方が、、、

でもそこに、でもそこでさっきの話、一瞬戻りますけど、ジェットコースターが無理。はい、もうこれだけはもう先に言っときます。もう。

何が?ユニバのジェットコースター?

いやユニバだろうがどこのジェットコースターだが僕は怖い。

そりゃそうだと思うよ。

俺ちょっと前までね、あのしばらく乗ってなかったから、もう行けるんじゃないかと思ってたかくくってた、俺正直。

もう行けるっしょ。あの頃はすげえなんかギャーギャー泣いてたな。でももうもうねさすがに高校生だし、そんなもう怖くないでしょうと思ってました。うん。でもこの間オーストラリア行きました。で、ルナパーク行った。ジェットコースター乗った。帰ってきた。絶望した。終わり。うん、そういうこと、つまり。

だから今回も怖いと思うよ。

どうしよう。

わかんない。

本当にもうね、すいません今ちょっと撮影、撮影時ですけどね。ちゃんと、、今すごいね、、、手汗かいてる?けいれんはしてないけど非常に手汗がね、さっきから止まらないんだよね。

だから思い切って、ゴールデンウィークにいろんなところの、混むだろうけどいろんなところの絶叫マシンを体験するか、それかもうゴールデンウィークはどっか寺に入って瞑想するか。

もうそれだよね。いやでもね、何がやばいってうちの学校ね、本当にイカれてて、課題出すんですよね。

ゴールデンウィークに?

ゴールデンウィーク課題っていうのを出して。夏休みとか冬休み、春休みとかよりも全然ちっちゃいんだけど、うざい。確かにね。ちょうどウザい!

何か思い出した。いいゴールデンウィークの過ごし方。うちらはできないけど、あなたの場合ね。あのね、バイト入れるといいよ。お母さん結構ねそういうね、何か連休とか、大型の何かイベントのとき、クリスマスお正月とか、そういう時期に忙しいバイトしてたの。ケーキ屋さんだから。

だからもうね、どこにも行かないって決めて、ゴールデンウィークは。確かねめちゃめちゃバイトしてて。めちゃめちゃ金を貯めて、ゴールデンウィーク終わってみんなが行かない、誰もどこにも行ってないときに、さあ金を使おうって行ってた気がする。

それいいかも。何かそれでなんかさ1人で大阪、、俺、そう、俺の夢はまず1人で大阪旅行っていう。

そうだから、一週ずらすんだって。そのゴールデンウィークの5月の6ぐらいまではもうバイト入れまくっちゃって、めちゃめちゃ働いて。そっからバタッと誰も行かなくなるじゃん。

うん。急にほんで値段とかも安くなるから、その次の週の平日ぐらいはガラッガラなのよ。ユニバーサルスタジオなんかもう乗り放題じゃない?まあね。ちょっと行きたくなってきた。

俺はすごく怖いです、まだ。

遠足はでも5月の2でしょ?

だいぶ頭。

でしょ。1か2でしょ。ゴールデンウィーク明けに行ってちゃ駄目なんじゃん。

だからゴールデンウィーク前に、1回練習。でもなんかジェットコースターの練習って何一つ、、

何?よくわかんない。

すごくかっこ悪い気がするけどそんなもんですね。人には苦手なものがあるってことで。

何わけのわかんない終わり方してるけど。ゴールデンウィークの話をしたかったのに。

もうね、だから本当にジェットコースターはマジで廃止しよう。

ゴールデンウィーク前までに練習してください。はい。

はい。皆さんは日本にいる、もし皆さんはゴールデンウィークになるかと思いますが、楽しいゴールデンウィークを過ごしてください。はい。混んでると思いますけど頑張ってください。バーベキューですら混んでます。うん。本当何もできんね。混んでないところがあったら逆に教えてください。うん。はい。

そんなわけでこのスクリプトもWebサイトの方から見ることができます。

YouTubeの方も1週ぐらい遅れながら、出すことを目標に土曜日の夜?夕方?土曜日夕方5時に。

いや。自分で宣言してください。土曜日あたり。下手したら日曜日になっちゃうかもしれませんが土日のどっちかに絶対出すようにします。

はい、言いましたね。

いいました、僕言いました。皆さんちゃんと、、

出なかったら謝罪ポッドキャストですよ。

いやもうあれですよ、僕が正座してね、1人で自分の部屋で取ろうと思います。はい。

はい。YouTubeの方も追いつきたいと思いますのでよろしくお願いします。

はい。チャンネル登録、高評価あとは、非常に遊園地についてね、もうこれはこうではないかというご意見、ご意見コメントをぜひお待ちしております。

はい。それではまた次回も聞いてくださいね。さようなら。さようなら。


2 views0 comments

コメント


bottom of page