top of page
Search

アニメからホラーまで、私たちがおすすめする最近の映画!From Anime to Horror: Our Picks of Recent Movies!


 

 

シーズン3

日本語とらのまき。はい始まりました。日本語とらのまき まきこです。

とらです。

このポッドキャストは日本語教師のまきこと高校生のとらとでお送りしています。

何のシーズン3?

今回でねポッドキャストのこの今日話す内容、映画のね。

映画そんな話たっけ。

話してたと思うよ。

都市伝説じゃなくて?

都市伝説は何か2回もぐらい、、、

映画って結構話したよ。あれ?

映画結構話してるかも。話したかな。

3回目ぐらいじゃないの?ちょいちょい話したりしてるかも。わかんなくなってきちゃった。

今日もう面倒くさいんでシーズン3にします。

言ってもう2年半以上やってるからね。

はい。次回からはシーズン4っていうことになるので。

映画シリーズ?

はい、皆さん、映画シリーズね。ぜひお待ちしてた方も、そうでない方も。

ちなみに今話したい映画の話は何ですか。

僕ですか。はい。僕はあれなんだろうね。いろいろいっぱいある。

そう、うん。もうお母さんもいくつかあるけど、三つかな。でも一つは共通してると思うから。共通してるね。じゃあ二つにしてください。あとは。

あとはあれ1個昔の話になるな。

でもお母さんもそんな長く話さないかもしんないから、わかんない。1個1個出していこう。

何このターン制みたいな。じゃ最初僕から。うん。

何おすすめのやつ?

おすすめ、おすすめ名もそうだし、1本見切ってないやつがあんだよね。あと30分ぐらい残ってるやつ。

見てないのに話すんかい。

いや最初、途中まで、、途中で寝落ちしちゃったからさ。そうそう。てやつと、もう本当に最新作。本当についこないだ公開したばっかりの、人気映画を、紹介。見てないけど、見たいなっていう意味で。

はい、なんですか。

はい、これはね、僕言わせていただきたい。もう皆本当に皆さん大好き。コナンの最新作がこのたび出ました。

わかる。何かジムでさあ、ジムとかサウナで最近地上波、普通のね、テレビ見るんだけど、コナンのCMをよくやってるね。しかもさあ、あのさあ、なんでコナンのさ映画のタイトルってさ、最後、漢字なのにさ、変なさ、レクイエムとか。今回だと何、五稜郭って書いてあるのに道しるべって呼んだり。

五稜郭じゃないよ。

五稜郭じゃなかった?今回の。今回のタイトル、北海道の話だよ、絶対五稜郭だと思う。五稜郭って書いてあんだけど。

五稜郭じゃない。

何。五稜、、何?

ちょっと調べてる。なんて言うのこれ。

北海道にある、あれじゃないの?新選組が落ちたところじゃないの?

いやわかるよ、わかるんだけど。五稜郭では確かない。

何?

ええ。これねなんていうんだろうな。わかんない。でも、五稜郭なのかな。

見せて。五稜郭でしょ、あれって。

え、五稜郭なの。あれ。ちょっと待ってね。

五稜郭で調べると出てくる。

五稜星じゃん。

何映画のタイトル?

五稜星っていうんだよ。五稜郭はそれを基にしたやつなんじゃないの。

これ五稜郭だよ。

でもあれだよ。これ漢字はそれに、郭は、、。稜までは一緒なんだけど、あれ星っていう字だよ、最後。

コナン?うん。そうなの。五稜星っていうの?

星です。

何、その五稜星って。コナンのタイトル?はい。なんだっけ、沈黙のじゃないよね。何だったっけ。

100万ドルの五稜星(みちしるべ)。

五稜星って書いて道しるべですね。

五稜郭の五稜に星って、星って書いて、道しるべ。うん。なんじゃそりゃ。

いやそんなもん、あるあるだって。

全然そんな、五稜星なんて。五稜星は、えっとね北海道開拓使のシンボルマークで五稜星と呼ばれるんだって。その、開拓使のシンボルマーク。五稜郭とちょっと似てるというか、ちょっと関連はあるとかそういうこと。うん。それを何?道しるべ?うん。ウケるな。コナンくん。それがどうしたの。

はい、えっとですね。それがね、もうもうついこの間、公開したばっかなんですけれども、もう大ヒットでめちゃくちゃみんなで見に行ってるんですけど。そうなの。

うん。いやこれね、マジ見たいんだよね、俺も。

珍しいね。コナン見たいって。はい。コナンはもう見た瞬間、犯人がわかるから嫌だって。

何となく犯人を推測できるじゃん。

一番犯人じゃないっぽい人ね。

しかもなおかつ最初に出てくるの基本、犯人なの。でもね、基本犯人で、そっから多分過去の回想とかに繋がる、んだって。コナンだとね。うん。元々どことこいつが繋がってたから、こういうことになったんだって。最終的にそいつなんだっていう、元々の黒幕に繋がるっていう、やり方なんだって基本的に。うん。

いやでもね、本当にすごいよ。なんで?でもコナンってね、でもね、わかんない、あんまもう見たことないっていうかさ。だから、なんだけど、いやでも見たいよね。そう?見てみたい俺は。面白そうだもんね。シンプルに。

なんか、映画は面白いよね大体。あの毎週、ほらやってるじゃん、土曜日かなんかに。それは見たくない。毎週のアニメは別に見たくないな。

アニメを見るほどじゃないけどね。コナンは本当映画しかないな。ふうん。本当にそうだなでも。コナンの映画ってめちゃくちゃ、めちゃくちゃいっぱいあるじゃん。

コナンくんってさ、何、海外でも人気なの。

わかんない。

ね、みんなの国ではやってるんですかね。そして面白いんですか?

これ何だっけな。何?これ、何て読むのかな。

コナンの映画のタイトル?

あのね読めないんだって。

大体変な読み方するじゃん。

ええ。そうそうそうそう。歴代、、あったあった。めっちゃ変わっちゃったけどね。うん。何、、でも本当にさ、何て読むのかわかんないのがめちゃくちゃいっぱいあるじゃん。それこそ、謎にさ、もう昔のやつ。あの紺青の拳って書いて、、

紺青の何?

拳。はあはあ。拳って書いてフィストって読むっていうさ。

それはまだ、、なに拳は英語でフィストって言うから、そうかもしれないけど。あの五稜星を道しるべはもうちょっと。めちゃくちゃめちゃくちゃですね。絶対に違うね。

そう。あとめっちゃ昔のやつなんだけど、2014年のやつなんだけど、異次元の狙撃手と書いて、スナイパー。

狙撃手、スナイパーね。でもね本当今回のが一番許せない。五稜星は道しるべって。なんかもうCM見てる時点でもう、もう突っ込みたかった。ちょっといい加減にしろよって。

いや、もっともっといい加減にしろよってやつあるよ。何?あの1個前。1個前のやつなんだけど、名探偵コナン。

黒、黒い、黒い金。黒い鉄の魚影。

魚影?

魚の影。はいはい、くろがねの何て読むか知ってる?

くろがねの、、魚影?魚影?魚。わかんない。魚の影。なんだろう。

黒鉄のサブマリンです。これひどいでしょ。

いい加減にしろだね、本当に。

何?サブマリンって。サブマリンの本来の意味なんだろう。

あと何か何とかのレクイエムってなかった?

えっとね、なんだっけな。探偵たちの鎮魂歌のレクイエム。それはさ、合ってるかなって。

魚影がサブマリン?これは酷い。それ今回の道しるべぐらい酷いな。もうなんかさ普通にできんのって思う。

でも、あれだよ。でもサブマリンの本当の意味はあれだよ。

あれでしょ?あの、潜水艦でしょ?じゃ潜水艦って書きなさいよって感じじゃない。

そう。だからさ、なんで魚影なの?わかんない。舞台がさなんか、なんか、水中にいる何かそういう、何かそういう施設とかだったらギリわかる。わかんない、あんまり見てないんだけどさ、だからあんまり何も言えないんだけどね。はい。でも逆に、たまにストレートに来るんだよね。何。

えっとね。ちょっと待ってね。本当にこれはね、2021年4月16日公開した名探偵コナン、緋色の弾丸。これそのままなんだよ。

弾丸。弾丸。珍しいね。なんていうんだろうね。

もうさ、緋色っていう日本語とか漢字の時点でちょっと変わってるからじゃない。

緋色の弾丸。あのねこれ、でもこれはねよかったよ。これ、こちらね実は名古屋ってか、愛知県モチーフしてるからね。そうそうそう。だからさ、この間、こないだお母さんに見せてみせたんだけどさ、名古屋弁。はいはいはいはい。紹介してたじゃん。はい、それはそういうことですね。

はい、もうあのコナンいいですか?

はいもういい。以上ですね。

コナンが見たいと。見に行ってください。ゴールデンウィークに。混んでそう。はい。それがあなたのおすすめ?

はいこちら僕のおすすめ。中身見てませんけど。ぜひぜひ皆さん見に行ってみてはいかがでしょうか?

はい。私はおすすめじゃないんだけど、この前見たよっていうかやっと。この前じゃないけど、何か昨日見たかなっていうあれで。今ネットフリックスに、日本ではね、上がってる。みんなの地域ではわかんないですけど。すずめの戸締まり。

うわ、出たよ。

そう、新開映画の最新というか、一番新しいやつ。最近の。うん。これ映画館に見に行ったんだけど、要は震災のときの話なんだよね。

あ、そうなんだ?

東北の、そうそうそう。その関係の話。地震の話なんだよ。ふうん。だからみたいなと思って見に行ったんだけど、あのね、ガッツリ寝てた。

なるほど

あるあるで。でも、でも途中寝て、あれ?何で今ここにこの子たちいるんだろうって思っても、ちゃんと最後まで見て、何て言うのかな、しかも最後めちゃくちゃ泣けるっていうね。途中寝とったやないかって、めちゃめちゃみんなからすごいツッコミ入ったんだけど。寝てても泣けるやつなんだけど。

泣いたんだ?

泣いた。映画館で。

映画館で泣いたの?

めっちゃ泣けたから、そう。いい映画だったと思って帰ってきたんだけど。途中寝てるけどね。で、ネットフリックスにこの間出てたから、ちょっと見ようかなと思ってみたら、あのね最初っから最後まで全部寝てました。

ひどいよねそれ。

最後のね、2分ぐらいから再生して。もうそこら辺覚えてるけども、全部寝てました。1時間半以上寝てました。そうなんだ。がっつり寝て起きて、一つも見てなかったと思って。

新海作品ちょっと難しいからね。

難しいし、ごちゃごちゃしてるからね。

でもね名作なんだよねm全部。君の名はとかも。

寝てるけどね。まあね君の名は違うけど。すずめの戸締まりは本当2回寝ました。

君の名は寝なかったの?

君の名は、寝てないです。ごめん、飛行機の中で寝ました。

寝たじゃん。

多分寝ました。

寝たじゃん。

はい。すずめの戸締まり、最初から最後まで、2回目は最初から最後まで寝ました。3回目昨日やっと見たんだけど。やっとね、だけど、、あの、こんなもんですね、新開作品と思いながら見てて。あんまり好きじゃないじゃん。新海作品って。わけわかんないから。

うん。だけどやっぱ最後だけは泣けるっていうね。もうだったら思ったんだよ。このすずめの戸締まりは、途中が何か寝るほど頭に入ってこないんだったら、もう最後だけでいいんじゃないかって。なるほど。私はね、って思ったの。最後見ると毎回泣けるから、最後だけでいいんじゃないかな。

最後のもう、本当の最後の10分ぐらいだけ見れば大体いつも感動するみたいな。

なるほどね

これ以上見るならね。もう見ないと思う。でもねいいいい話ですよ。泣けるし。

でも俺らってそんな、実際映画見ないからね。映画って。

まず映画館に最近ってないしね。

俺あれだもん、ずっとYouTube。そうそう。YouTubeとあと何か攻略動画見て、うん、あのキャッキャキャッキャ行ってるだけだから。

ちなみに次、はい、あなたのおすすめ。

私ですか。うん。いや本当に1個考えたのがあるんだけど、それはまだ、まだ完全に見切ってないんだけど、でもそれでもこれいいなって思う、やつなんだけど。

何?ちょっと待ってね。これも、これはね、僕多分当時、いつ?ちょっと待ってね。これはいつ?2008年の映画。結構古い。だから俺が生まれて、2年後。見れるわけない。しかも、海外の映画だから見れるわけがない。

なんてやつ?

イエスマン。言ってたね。イエスは人生のパスワードっていう。ふうん。はい、こちらね僕は、これはねちゃんと僕見てたんですけど、あの紹介しますね。紹介しますっていうかネットに載ってた文で、ちょっと紹介させていただいます。

後ろ向きな思考で、何事にもNoと答え銀行の貸付業務の仕事も私生活もうまくいかない男。先行きに不安を感じ、参加した自己啓発セミナーで、成り行き、成り行きからイエスしか言わないと誓いを立てさせられる。そんな彼の身の回りに変化が起こり始めるっていうわけですね。これすごいよ。

なんか面白そう。

最初は本当にどんな誘いとか、何でもかんでもNoにしたんだって。例えばさ、この人が銀行のさ、要は融資、の審査の人なんだけどね。全部No。いやもう面白そうだね。でも、No!バン!バンバンバン。全部No、No、Noって全部返して。

最初は、友達とかもいたんだって。うん。友達がなんか今日一緒に飲みに行こうぜとか、クラブ行こうぜとか言うけど、あとは今日俺らの結婚記念日なんだって、そうだから、ちょっと何かそれでパーティーを開くから、ぜひ見に来てくれって言うけど、行けたら行くよっつって。

うんうん。行かなくてそれに。それでね親友怒って見限られて。ていう本当に散々なことだったんだよ。それでね、主人公はそれで行ってみたんですよ。自己啓発に。自己啓発セミナーに行ってみて、そこでさっきも言った通り誓いを立てさせられるのね、主催者に。

だからもう、なんだっけ、イエスしかないわないと誓いを立てろっつって。うん。いや何ごとには、何事も全部Yesにはって。Yesだ!って。君の残された回答は。で、みんなからYesYesYesYesってめっちゃ迫られて。

もう全部Yesにしたんだって。うん。最初に来るのが、ホームレスに、話しかけられて、ちょっとそこの山まで、近場までちょっとその車で乗せてってくれよ。うん。なんか癖でね、いやちょっと、いや、ごめんもう時間ないからみたいなこと言おうとしたんだけど、でもそれを思い出して。

いや、いいよって。乗せてくよって言って。乗せてって、車内でね、ごめんちょっと携帯貸してよって。でも充電もちょっともう本当にちょっとしかなかったけど、イエスって。うん、いいよって。貸してたっていう。

あとはね、これ極論なんだけど、財布の中身、中身。お金をちょっとくれよって。ちょっと今お金ないからって。イエスって言って、現金全部渡して。

そうするとその人の人生が変わっていくって?

そうそう。そんでもうこんな散々だよって全部金もすられて、ガソリンもなくなって。携帯の充電がなくなってって。

歩いてガソスタ行ってるときに、本当にガールフレンドがいて。へえ。っていうふうに、本当に人生がいろいろ変わってくんですよ。ふうん。途中までしか見てないから俺は俺ネタバレもあんまり言えないしさ、あれなんだけど。いや、本当にね途中まで見ても素晴らしい映画だなと思って。

なんかネットフリックスにもあるから見てみようかな。

本当にこれもぜひぜひ皆さん見てみてください。はい。人生変わる気が、、気がするだけなんだけかもしれないんすけど、本当にすごいいい映画だなと思ったんで、ぜひ皆さん見てみてはいかがでしょうか?U-NEXTとかいろんなので配信してると思いますので。はい。お次。

はい。これ多分ね話し出すと、お互いいろいろ話して、何かあれかも。長くなっちゃいそうかもしれないから。

海外映画ですか。

最近の映画。これ、もう結構大きいカードを切ろうと思います。

俺が知ってるやつ?

はい。なんかあの面白いなと思ったのが、最近なんか友達が見てきたっていうふうで、Facebookに載ってたから、あ!と思って。なんていうのかな。思って話そうと思ったんだけど。日本の最近の映画ね。うん。変な家。

出ました。

なんかさホラー映画のコンセプトが覆るっていうか。

覆るよ。

でしょ。だって、なんか、予告見たときも、何?と思って。ホラーなのこれ?って思うんだけど。元々のホラーってお化けとか殺人とかそういうの絡んでくるじゃん。

そんなのでバーって驚かせてうわーってそういうのが楽しい。

暗いとかね。じゃなくて、なんか「変な家」っていうそのポスターとかそういうのもそうなんだけど、間取り図なんだよね。

間取り図を見て、何この家、変じゃない?っていう。普通間取り図見て、何か、ストーリーを作れるっていうのが、変わってんなとか、面白い構想だなと思って。この家の間取り図ちょっとおかしくない?ていうところから始まるんだよね。

うん。だけどそのおかしくない?を見つけた時点も面白い。目の付け所が面白いなと思ったし。これ、実は聞いたんだけどYouTubeがあれなんでしょ?原作なんでしょ?そこがまた面白いなと思って。大体映画ってさ本とかアニメ、原作が多いじゃん、最近って。とうとうYouTube原作が出たかと思って。

そうね。もしね、もし、映画は、映画こそは日本のすごいなんていうか有名な映画じゃないからさこれね、例えばキングダムとかそういう、あれは、、そういうそういう系じゃないから、その海外に届くまで多分時間がかかるような気がするんだけど。もしこの変な家っていうのを、例えばどんな、一体どんなストーリーで、何、ホラーになってるのかっていうのを知りたいんだったら、実はこれYouTube原作なんでYouTubeで見れます。

はい。その作者のさ、雨穴さんっていうんだけど。

なんかね先にそれを見ちゃったから。この話ってさ、何、変な家ってやつが映画であるけどそれを何、パクッて作ったのって言ったら逆で、ここが、もうこのYouTubeが元になって変な家の映画ができたんだよって言われて。あ、そうなんだ。これが、こっちが原作なんだと思って。

元々はね何年か前から出てたんだよ。

そのYouTubeのそのストーリーが、「変な家」の元になったね、面白くて。うちらはもう原作のストーリー見ちゃったんだけど。なので、何で調べ、、YouTubeYouTubeで変な家って調べたら出てくるのかな。

うん出てくるよ、すぐ。

多分出てくると思う。元々の、原作がね。もしわかる人はぜひチェックしてほしいんですけど。はい。面白い。目の付け所が面白い。何がそんなになんていうのかな。家の間取り図?間取り図見るの結構好きなんだけど、お母さん。なんかいろんな不動産屋行って、なんかあと広告とかの間取り図見て、その家のね。なんかここにもし自分が住むんだったらこの部屋がいいなとか勝手に想像するのね。

わかる。わかる?それみんな、、そう生活を考える。そうみんなやってるってんだけど。

それ結構好きなの。で、アパートとかも、ついアパートっていうかいろんな不動産屋さんの、なんか外の張ってある広告見て、この部屋いいねとか、これ角なの?ここいいじゃんとか、いろいろ見ちゃうんだよね。あれ見て楽しいんだけど。楽しいね。それが一体何がホラーになるのって思ったんだけど。なんかよくよくそのYouTube見てたら、確かに怖いねこれっていうね。

しかもだからその原作者の雨穴さんはね、本当にこういうの作るときにどういうことを意識してるんですかっていうと、決まって言うんだって。何?ホラーが見れる人でも、見れるようなホラーにしたいっていう。

ホラーが見れる人?

ホラーが見れない。

見れない人ね。

ホラーが苦手な人、見れない人にも面白い、怖いなって思ってもらえるような、そんな人でも見れるホラー映画っていうかそういうの動画を作りたかったって。

確かにさ、あの、、、映画はわかんないよ。映画はどういうふうにストーリー立ててるかわかんないけど。お化け出てこないもんね。

お化けも、あと脅かす要素とかも一切ないんだけど。

淡々と話してるだけなんだよ。

でもその代わりめちゃくちゃ怖いんだよね。すごい。

怖いね。あれ怖いね。

でも面白なと。面白怖いなと思って。なんかぞっとする感じ。

後でゾクゾクって感じ。

ワーッてね。

だから俺もそれにハマって今見てますけれども。あれ夜に見ちゃいけないよね。

あれ夜見ちゃいけないね。うん。本当に怖いです。なんか映画は面白いかどうかわかんない。前さ、それこそさ、きさらぎ駅の話もしたじゃん。したね。あれもなんかやっぱ何でもそうだけど原作面白いじゃん。原作が一番面白いって言うけど。うん。

なんか原作で聞いてたYouTubeとか、元々きさらぎ駅ってこういうところから始まってみたいな話がめちゃめちゃ面白いなと思って。すごい怖いじゃんと思って、結局、ミステリアスなまま終わっていったんだけど、それがYouTubeじゃなくてネットフリックスに出てたんだよね。

だからネットフリックスに出てると思って、見てみたんだけど。まあ、なんだろう、本当、B級とかC級作品ぐらいの出来で。なんか何これ?みたいな。なんか全然怖くもないし気持ち悪いし。なんだこれっていう感じだったのね。

うん。でも最後だけは、ああっていう落としどころはあったけど。そうね。以外はなんか本当、なんて、、、ひどいなこれと思って。映像も陳腐だし、もうちょっと何かハイテクな要素を使えばもうちょっとなんかできないって思うんだけど。あれはちょっとがっかりしたけど。

何、今回の変な家はどうかわかんない。でも友達は途中何回か薄目になりましたって書いてあったから、眠くなったのかなっていう感じはするけど。わかんない。

怖かったのか、薄目になったのか。薄目になったのがどっちなのか。

怖かったのか?眠たかったのか?眠たいんじゃない、多分。

それは真偽は不確かですけれども。

だってさ、淡々と何か、何て言うのかな。怖い話。ワーッて脅かすわけじゃないから、眠たくなりそうな気がする。

でもなんかね、原則はねだいぶ改変されてるんだって。

だと思うよ。だってきさらぎ駅も、、なんか元々は一緒だけど、これはちょっとひどいなっていうふうに改変されてたから。

脅かし要素いっぱいあるってこと?

あるっていうかないっていうか。なんかちょっと妖怪みたいな要素が入ってきたから。なんかちょっとジャンル違わない?と思って。

違うでしょう。

でも変な家もどうな、、どういうふうに変わって、変えられちゃってるかわかんないけど、YouTubeの原作自体はめちゃくちゃ面白いと思う。

いや本当に。でもね、変な何たらシリーズめっちゃいっぱい出るんだって。

あ、そこのYouTubeから?

だから、変な家、変な家2、変な絵。

2もあるんだ?

変な絵とか。

ああ見てたね、こないだ。そう。AIで作られた絵が変で、怖いって。

そう、だから変なAIとか。これ今見てる途中なんだけど、変なAIはね。うん。あとはね、あとはそんな変ななんたらシリーずじゃなくて、なんか住んでるところに本当によくわかんないけど、毎月仕送りを送られてくるっていう。

変な仕送り?

そう。とか、あと、本当に何か、何か、ブログ。アメブロとかさ、変な何かブログって言ったらあれなんだけど。なんか、なんかね、なんかなんだっけな、何ちゃんだっけな。えっと、ちょっと待ってね。

何でしょう?

えっと何だっけな。忘れちゃった。これこれ。消えていくかなの日記っていう。ふうん、全然変じゃない。変なあれじゃない。

いや、これも怖いんだわ。あ、本当。そう。これは短めなんで、あのぜひ、見れる人はね。雨穴さんの動画ちょっと長いからね。1時間とかも長いやつとかあったりとかして。

ふうん。雨穴さんっていうのはどうやって書くの。雨の、、?

雨の穴って書いて、雨穴さん。

その何YouTubeのタイトルが雨穴さんっていう。

いやそれは、YouTuberの名前。チャンネルの、チャンネル名、これで言う、あの日本語とらのまき、が雨穴っていうの。

雨穴っていうの?雨の穴って書いて。

雨穴チャンネルのね。

雨穴チャンネルの雨穴さん。要は。

へえ、雨穴チャンネルというのがあるんだ?面白いね。そうそうそうそう。変な家2見てみたいな。なんか間取り図、、怖いぜ、あれも。なんかさ、あなたが見てたのを、何となく、それかどうかわかんないでもなんか一瞬耳で聞こえて、なんか聞いてたときに、こわって一瞬、、ちょっとその部分だけでもね、って思ったから怖いのかもしれないし。

でもね仕送りのやつが俺的にはめちゃくちゃ怖かった。

でもさなんかそれ見るとさ、大体さもう、最近のYouTubeのアルゴリズムひどくない。もうさ、ちょっとでも見るともう、YouTubeどころかも、なんちゅうのかなあれも出てくるじゃんインスタグラムにも。ボンボンボンボン。

出てこないよ。

めちゃいろいろ出てくるから、関連みたいなのがね。そんなに気にならないんですけどみたいな。例えば、ごめん全然話変わるけど、肘が痛かったから、なんか肘の何かマッサージみたいなのをやって、何か調べただけで、もうYouTubeの半分ぐらいが何か、マッサージの何か、テニス肘の治し方とか、肘の痛みの取り方に変わったり。そうするとインスタグラムの広告もなんか、そういう整体系に変わったりするのね。だから、なんか下手になんか見たくないなっていうのもあるんだけど。YouTubeの。

でもね、でもそういうのはもうあんま気にしないんだよね。何か見たいものは変わらないじゃん。まあね。そういうのはババババーっといろいろ見ててその中にさ面白そうだなって思うのがあるのは、その機能のおかげだからさ。

まあね、うん。だからもうちょっと無視してる。同じの、同じ系列が出てきたときは。

本当でもね、雨穴さんの動画だけはぜひ見てください、皆さん。

そうね非常におすすめだね。

非常に面白いです。

映画よりも多分YouTubeの方がおすすめかもしれない。

はい。IT あるじゃん。あれの予告編見てチビッた僕でも見れたんで。

あれも怖いんだよね。

あれはね本当に怖い。ガチの脅かし系じゃん。知らない。それに弱いんだよね。

でも雨穴さんのあんま脅かしが入ってこなくない?

だから淡々と語って。だけど、だけど怖いし不気味なんだよね。人怖っていうのかな、そういう今、世の中でいう。

何だっけ。きさらぎ駅と一緒だね。淡々と話が進んでって、ゾゾゾって怖ってなるっていうかさ。

はい。なんか、そんな感じの、新しいタイプのホラー映画が出たので、もし映画日本にいて映画チェックできるんだったら、映画館にも行ってみてください。もし海外でその映画が見れるようになったら、ぜひ見て感想を教えてください。はい、もしくはYouTubeで見るのが一番面白いかと思います。

はい。そんなゴールデンウィークにおすすめ、おすすめじゃないけど、みんなゴールデンウィークじゃないし。最近のちょっと気になった映画の話でした。

このスプ、、、駄目だ。

大噛み。

雨穴さんの呪いが。はい、このスクリプトもWebサイトの方から見ることができます。YouTubeの方も1週間遅れぐらいには出せるようにしたいと思いますので、ぜひチェックしてください。

はい。チャンネル登録、高評価後はコメントの方もぜひよろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。それではまた次回も聞いてくださいね。さようなら。さようなら。


6 views0 comments

Kommentare


bottom of page