Search
  • Makiko Kato

みなさん、たくさんの回答、メッセージありがとうございました!Thank you for all your messages and replies to the Spotify!!!


 

The voice-sync script is here!

https://rimo.app/share/Qrx3XYTlQ7XOX6UNUhBc6efX0Pw2/TNdQr5PIcNQa2z1kA0WW

 

新しいワイヤレスイヤホン手に入れました。日本語とらのまきーーー。はい。今回も始まりました。日本語とらのまき、まきこです。とらです。このポッドキャストは、日本語教師の真紀子と高校生のとらとでお送りしています。オープニング上手に言えたでしょう。

そうね、今日は結構、、。オープニングはいいの。昨日ね、だから、編集してて、相変わらずエンディングの下手さになんか笑える。そうだね、めちゃめちゃつまりつまりだったもんね。つまりつまりというか、うん、ひどいね、ひどかったね前回。まいいや。なんだった。新しいワイヤレスイヤホン。はい。そう、いつの間に。

あのですね、今回はね、あえて僕買ったって言わなかったんです。うん。実は、あのね、よくこの話でもよく出てくる、あのね、インドネシアのおじさんからね。前回のエピソードで出てたね。私、すごいいいワイヤレスイヤホンもらっちゃいまして。甘やかされてるね。いや、違いますね。なんか帰ってきた次の日の朝7時ぐらいに急にガチャッて入ってきて。帰ってきた次の日?はい。

それこそ日曜日の、日曜日ってか夏休みでね、ゆっくり、しかも部活もなくて、ゆっくり寝る、寝てるときに急にガチャって入ってきて。ちょ、ちょ、ちょって。うん。何、って。めちゃめちゃ寝ぼけながら、イライラしながらもね、会ったんですけど。うん。そこで何か、父さん、、、なんだっけ、あんた、、何だっけ、「あのワイヤレスイヤホン使ってんの?」っつって。

うん。そうだけど、3000円のね、毎回これでなくしてるやつなんですけど。なんで知ってるのって感じじゃない。いや、なんか、「何で?」って言ったら「なんか置いてあったから」って。うん。ほんで?っつって。なんか、「あんなの音質悪いだろう。お父さんの買った、なんか、あれ(ワイヤレスイヤホン)やるわ」っつって。うん。

でも、まあもらったんですよ。うん。まあね、形がキショ(気持ち悪)すぎて。なんかもう、なんだろう、なんか。耳にフックがあって。くりって掛けるやつでしょ。それそれ、あれね、そんなんつけたことなかったのよ。うん。あのね、だから付け方がわかんなくて、うん、ずっと保留にしてたんだけど。うん。

ある日唐突に、何かつけてみたいなと思って。どんな感じなんだろうと思って、調べて。そのメーカーのね、ビーツっていう会社が出してる、ワイヤレスイヤホンなんですけど。まあね、付け方がむずくて。ここに、でもね、ぎゅってやって、くるって回すんですけど。フックみたいな形になってたからね。

それでつけたんすよ。バチクソに良くて。すごいですよ、本当に音質がマジでいい。ふうん。本当にもう。あとさ、きちんとさ、フックで引っかかってるからさ、寝ててもさどっか行かないんじゃない。落ちないんだよ。うん。あと邪魔くさくて大きいから見つけやすいんじゃない。そう、で、一応ね、一応いくらぐらいしたんだろうな、これって思って、調べてみたんですよ。

うん。なんと。うん。2万円するんですよ。生意気だね、お母さんのAirPodsより高いじゃん。いやしらん。本当甘やかされてるよね。違う、それに関しては俺は知らん。俺は買ってない。もらったの。あの人の本当お金遣いの荒さ、浪費ぐせ。ほんで自分は何、それをあげて、また新しいの買ってんの。じゃないんですか。

あのなんか帰るときにずっと言ってた、骨伝導、骨伝導、って。それそれそれ。なに、骨伝導のワイヤレス、ワイヤレスイヤホン首にひっかけてさ。でもね、あのね調べたところ、なんかドンキで買ったって言ってたから、多分安い多分。11000円とか、、。骨伝導イヤホン。bone...。高いっけ、骨伝導?bone...。

Bone conduction earphone だって。ふーん。なんかよくわかんないけど骨から伝わってくるの?骨伝導、骨伝導って言いながら、何か、ラインじゃない、、あの、、空港入ってたよね。「骨伝導。これ、骨伝導なんだよ。骨伝導」って何回言うんだよって。いや、あのね、骨伝導って言って、そうなんだ?って。どこの骨から入ってくるの。何かこの辺、耳、、。頭骸骨?耳のこの何、どうだろうね、耳、目と、この耳の穴、なんかこの間、っていうか。何ていうか。こめかみ?こめかみか、こめかみ、の辺りに、こう耳にひっかけて、そっからピタッとくっつけて。こめかみの辺の骨から入ってくるってこと<?そこで聞くの?こめためよりちょっと下かな。やだ、そんなとこで聞くの。この辺。なん、、多分、、。音は耳で聞きたいじゃん。

だけど、だからこれしてることによって、それで、いや、こうやってることによって、何か周りの音は、何か拾えてるんだけど。こんなところにイヤホンを置いてんの?ワイヤーで?目の横らへんでしょ。目の横、、横って横下ぐらい。

そんなとこで聞いたらなんか変じゃん。いやあのね、それでそうなんだと思って、めちゃくちゃ普通に見たんだって。そしたら、これ、骨伝導ってこれ、こんなんなの?と思って。どういうこと?なんかね、なんか、俺はなんかもっと科学的に何かピタッとくっつけて、そっから何か振動でビビビって何か音が聞こえるのかなと思ったら、めっちゃ簡単な仕組みで、ただここにくっつけて、なんか中に、このスピーカーみたいなやつが多分、だから、なんだろ本当、どんぐらいだろう、ほんとにカレー、カレールーみたいな、ぐらいの大きさ。こういう何だっけ、スピーカーがただここにピタッとくっついてるだけなんだって。

カレールーって結構大きいよ。そんなでかい?どれぐらい?22センチ×3センチぐらいはない。こんなもんこんなもん。えーすご、結構、そんな大きいのが何、ここにくっつくの?邪魔くさ!このWirelessの時代にそんなものをくっつけて歩いてる人がいるの。

うん。それはうちのおじさんです。もったいない。あの人そういう新しいものというか珍しいものに、、、。骨伝導って前々から何か聞いたことあるんだけど。そうだね、骨伝導すごいの?と思ってね。うん、全然聞こえてなかった?ちゃうちゃうちゃう。いや、別に聞こえるんだけど、音だだ漏れだったよ。あ、知ってる、知ってる。車の中でさ。「聞こえた、聞こえた、聞こえた」って言ってさ。全員聞こえてる。接続されてないよっつって。

接続されてからも、なんとなく聞こえてなかったっけ。いやあんね、そうそう、めっちゃ音、、なんか普通にただスピーカーがこの辺にピタッて貼ってるだけだから。普通に聞こえるんだって。これ、普通に見にやった方が早くねっつってね。耳にこうやってやってたら、めちゃめちゃ聞こえるんだって。

これ、これ、これ骨伝導?と思って、普通のイヤホンがよくね?と。耳で聞く方が絶対いいと思う。それな、マジで。どうせさあ、うん、1ヶ月ぐらいで飽きてさ、やっぱり父さんワイヤレスイヤホン買うわ、ってまた買うんだよね。新しいやつな。そうなんだってあの人さ、本当いつもそうなんだよ。何だっけ、ブラウンの電動歯ブラシ、だったら、もう全部歯石とか全部汚れが全部取れて、やっぱ手で時代は手で磨くものじゃないとか言って、何十年か20年ぐらい前に・。歯磨きはもう殿堂に限る電動一択って言って買ったの。で、最高にツルツルになるしめちゃくちゃ綺麗になるって言ってたのに。

なんか、何すごいいいから買った方がいいよって言われたの。で、何お母さんも買ったの。今使ってるやつ。そう。確かにいいなと思って。すごい長いこと使ってるでしょ。もちろん悪くなったりするから、1回か2回ぐらい機種変更したけど、でもずっと使ってるじゃん。もうずっと電動歯ブラシ派なの、お母さんは。けど、あの人はなんと1年ぐらいでやめて、やっぱり手にするわって。はあっ?て。何でって言ったら、「やっぱね電動じゃね、磨けてない部分がある」って。めちゃくちゃ磨けるって言わんかったっけ?何、使い始めたとき、って言ったら、「その時は良かったんだけど、やっぱり磨けない部分があることがわかった。やっぱりね、手に勝るものはないよ」って言って、で、何、普通の歯ブラシ買ってんだって。もうずっと普通の歯ブラシを使いまくって。

でもそのときは、なんか確かね、新しい機種のブラウンの歯ブラシを買った直後だったの。で飽きたの。だから、でしょ?あいつバカじゃねえの。でしょう。目が点になるでしょ?その新しいやつが無駄になったから、本当に。数回しか使ってなくて。どうすんだよこれって。いくら、いくらしたの、それ。

15000円か2万ぐらいするよ。死刑です。1万ぐらい、1万超えてる。だからもうふざけるなと思って。何。じゃ俺にくれよそれを。その時だってまだ何、ベビーじゃない?あなた。それは結局あれだよ。兄上様にあげたよ。うちの。何でも、、、。寡黙な兄上様?寡黙で、あの反抗期のひどかった、あの兄上様が、あの人何でももらうから、もったいねえじゃんって、が、何?あー口癖ね。「もったいないじゃん」が口癖じゃん。なんかだから、あの対極にある。究極の反対なのよ、あのインドネシアおじさんとアメリカ、ケンタッキーおじさんは全く逆の位置で。もうふた言目には「もったねえがや、もったいねえがや」って。「がや」ってごめんなさい名古屋弁だね、めちゃめちゃ。そうなの。

もったいねえじゃん、もったいないじゃんって、すぐね、すぐ喜んでもらってったよ。ホイホイ。今使ってるかどうかは知らないけど。「これ買ってまだ一、二回しか使ってないけど飽きてもういらないって言うから、もしかしている?」って言ったら、「何これ、電動歯ブラシ?新しいの?ふうん。使うわ。くれるなら使うけど本当に使わないの?」って、「じゃあもらう」ってもらって、その後それはどうなったかわかんない。なんか10何年さ。使ってるかもしれない。「なんでまだ動くやん」「めちゃめちゃ動くから電池換えれば動くでいいやん。もったいねぇじゃん、新しいの買うの。」

わかんない。あの人もでも新しい電化製品好きだから。でもそれはスマホとか、そういうのが好きだから。ケンタッキーおじさんの方ね。インドネシアおじさん何でも買うやん。インドネシアおじさんは、ポンポンポンポン新しいもの買うよ。とっかえひっかえ。本当だよ。

で、ケンタッキーおじさんはもうね、スッゴイ物を長く使って、いい加減変えたらってぐらい使うんだよね。なんだろうね、何、逆、なんかやっぱりあれだね。こんなに人って対極になるって。そういう人間やっぱね、ちょうどいいがいいんだよね。ちょうどいい、ちょうどいい。ちょうどよく長く使って、ちょうどよく、もうダメかなってなったらもう捨てる。それが一番です。本当に。本当。うん。

【間奏・休憩】

ワイヤレスイヤホンといえば、そう言えばですね、リアクションが来ていました。皆さん、あのリアクションとか、いろいろメッセージ本当にありがとうございます。ありがとうございます本当に。はい。

今ちょうど、これを撮る前に見ていたら、結構前のエピソードでも、また何人かリアクションしてくれくれた人がいて。スマホやワイヤレスイヤホンを洗ったことがありますかって、前は「無い」の1択だ、ちゃうちゃう、「あります。でも動きます」の1択だったんだけど、「無い」が、めちゃめちゃ、、「無い」が増えて「無い」が75%になっちゃった。

おいおい。洗ったことないかなあ。あるでしょう。めちゃめちゃ間抜けだっただけじゃん。ちゃう、スマホは確かに、ちょっと洗うとちょっとあれだけど、ワイヤレスイヤ、ワイヤレスイヤホンは、、うっかりあると思うよ。まあまあある。特にAirPods。

いや、俺はね、俺の今使ってるやつ。もらったやつは、でかいから、洗わんのよ。結構でかいからね。うん。ゴソゴソなるからわかるのよ。AirPodsは小さすぎるもん。いやあね、やっぱちょうどいいんだよ、あれが。あれぐらいの大きさってこと?そう、音質すげえいいし。おバカさんにはちょうどいいんじゃない?本当に。ほんで、オバカさんてか、自分も洗ったら一緒だけどね。お前もおバカさんじゃって。まあいいや。

そう、意外と洗わないもんなんですね。どうなんだろう。わかんない。あとみんな、骨伝導ワイヤレス、あ、ワイヤレスじゃないの?骨伝導イヤホン知ってる人、もしいましたら、メッセージください。

僕のね部活の友達使ってるので。そうなの。bone con... bone conduction earphone だって。何なんだろう、そのbone conductionて。音楽は耳で聞こうよ。何のために耳があるの。そうだ母さん、知ってる?ワイヤレスって大体イヤホンやん。ヘッドホンがあるの知ってる?使ってたじゃん、ソニーのワイヤレスヘッドホン。使ってないよ。あ、あ、あれのことか。バカなの?ちゃうちゃうちゃう。あれ、あれはさやっぱエセ(ニセモノ)やん。

エセじゃないわ、あれ。アホか。3000円やん。ちょっとちっちゃいし、ちゃうちゃう、多分子供用みたいな、ミニイヤホン、ちゃう、ミニヘッドホンみたいな感じ。今、今これ使ってるようなね。うん、あるよ。ホワってやつ?うん。あるんです。めちゃめちゃあるよ、だって生徒さんとかめちゃめちゃ使ってるもん。いやね、し、知らんかったな。うん、もっと世界を見ろ。恥ずかしい。

それから、はい、東京に行ってきましたっていうエピソードで、はい、めちゃくちゃたくさん回答をいただきました。これは東京に行ったら、東京で一番好きなところはどこですか、もしくは東京に行ったらどこに行ってみたいですかっていうので、渋谷、新宿、原宿、スカイツリー浅草、この4表が、人気。

あとその他っていうのが、11%。渋谷、新宿、原宿、スカイツリー浅草が22%ずつでその他が10%か、うん。ですね。メジャーどころ。なんかさ、でも国会入れたんだけど、国会全然誰も反応しなくて。あとなんか生徒さんで相撲好きな人がいるから、両国の相撲、相撲ゲームって入れたんだけどそれも、、、。そう、両国、、、そっか、日本になんか長く住まないと相撲にあんまり見に行かないとか、興味もたないかな。いや、俺はね、もと、、、15年だけど興味ないよ。

お母さん40、おっと、30年以上生きてるけど。おっと、ちょちょちょちょ、経歴詐称ですよ。30年以上だったら全部一緒じゃん。20年以上、お母さんは20年以上生きてるけど、あれだよ、相撲に相撲に興味を持ったことはないよ。10、なんなら、10年以上生きてるけど相撲に興味を持ったことはない。それは、まあ、ちょい、汚い経歴詐称に見えます、てか垣間見えましたけれども。はい、カットします。カットするな!絶対出すからね、ここ!それから、あとその東京のついでじゃない、東京のエピソードで、えっと日本で一番行きたいところはどこですか、東京だけじゃなくてね、日本で一番行きたいところはどこですかっていうのでメッセージがありました。

日本に行ったら、たくさん場所を訪問したいんですけど、、、上手な日本語ですね。はい、たくさん場所を訪問したいんですけど、東京にいる本当に講道館に訪問したい、講道館で見たときに、何だろう、武道館のことかな。それとも、講道館、国技館、講道館。多分武道館じゃないかな?どう?こうどう、、?武道館じゃないのかな。講道館ってどこだろう。

あれですね、多分武道館かな。わかんないですけど。武道館、あの、私達が行った神社の横にありましたね。行ったっけ?武道館自体は見、見えてないけど武道館の一番上に金色のタマネギみたいな、なんか、、。あれ玉ねぎなの?そうそう、そういう歌があって、そう玉ねぎみたいな、モニュメントみたいのがあって。

靖国だーー。うん、靖国の横。思い出した。玉ねぎあったでしょう?あったね。うん、あれが武道館。ちっちゃくね。そうなのよ、武道館って、日本武道館って結構小さいんだよ、入ったことないけど、なんか、あの、アーティストがよくライブやるでしょ。今ってさ、東京ドームとか、一番大きいのがスタジアムのライブじゃん。

フェスとかも、あと埼玉スーパーアリーナスタジアムとかさ、スーパーアリーナ違うか。埼玉何とかスタジアムとかはもう一番大きくて、そのもうちょっと小さいのが、東京ドーム。でも東京ドームでも5万人ぐらい入るでしょ。

なんかアリーナツアーとかなると、東京だとだいたい武道館なの。アリーナツアーって、ちょっと小さめの希望なんだよね。なんか多分、武道館って多分、思ったほど大きくないと思う、中に入ると。そうなんだ。へえ。意外となんだね、わかんないよ、うちらもいつか武道館でこのポッドキャストやるかもしれないよ。

何で??そんなにキャパが大きくないって言っときながら。なんでそんな日本、、なんだっけ、あれだよ。そんな人が集まる??コミュニティセンターとかになる?近所の何かね。公民館、公民館。公民館とかでやるかもしれないんすけど。なんか近所のおばあちゃん3人ぐらいしか見に来ないって。

あの、老人に人気のポッドキャストだからね。そうだね。あとそれから別府、別府に行きたいです。別府いいですよね。別府いきたいわ。別府ってどこだっけ。別府は九州の大分県の、あの温泉があるところ。別府温泉のことだ。そうそう行ったことないでしょ。

これね、別府温泉、あった、あった、あった。そうそうそう。あれ、違った、あれ、道後温泉じゃないか、違う。それは愛媛じゃん。あ、砂湯とかあるんだね。砂湯はやったね。砂湯は、鹿児島にもあった。別府、、あれ、別府、、あ、小さすぎて覚えてない?行かなかったかな。行ってないかな。

なんか温泉ミュージアムみたいなのがあった気がする。なかったかな。なんだそれ。わかんないけど、温泉巡りみたいのがあって、地獄の温泉巡りみたいな。あーそれわかる。地、そう、地上にバーってすごい蒸気が吹き上がってるところがあったり、なんか面白いんだよ。まあでも、基本的には別府は温泉街だよね。まあね、あれだからね、この辺、あれだもん、火山とかが多いもんね。別府ね。いいな別府。友達が大分出身だな。

はい、もう1個。ついこの間のエピソードですね。もっとみんなと繋がりたい、パトロン大募集という、エピソードですがそれで私達の動画をパトロン、、Patreonの方で出すことにしましたっていうことで、えっと、質問。Spotifyの質問。私達のポッドキャストを聞いてるとき、私達の顔をどんな感じで想像していますかって、どんなイメージを持ってますかって聞きました。

うん。選択肢。まきこさん、beautiful, まきこさん、綺麗、とら、かっこいい。選択肢2、まきこさん綺麗、とらかわいい。選択肢3、まきこさん綺麗、とらかっこわるい。あと、選択肢4、上のどれでもない。まきこさんに限っては、綺麗一択です。ちょっと待った、待った、待った、待ってください。異議ありです。異議ありです。

は?は?は?は?え?え?え?綺麗のみですか。のみですね。のみですか。のみですね。そう、あの選択肢を追加して欲しいんだったら、綺麗じゃないと、かっこいいを追加してほしい。まきこさん かっこいい?いや、違いますね。とら、かっこいい、入れたって最初に。とら かっこいいと、まきこさん綺麗ではない。綺麗ではない。はい。

この後ちょっと気をつけた方がいいよ。多分ね、もう明日ぐらいに寿命を迎えちゃうかもしれませんけれども。で、うける。えっとね、一番多かったのが、まきこさん綺麗、とらかっこいい。ははは。大間違い。そ、いや、僕の方ね、あってます。いえ、いやあ、とらかっこいいって、おいおい。まあ、、、まあ、まあ、まあ。

はい、もう次の、次に多かったのが、まきこさん綺麗、とらキュート。まあね、これはね意外とこっちのが多いんだよね。とらはかわいいって言われる説、かわいいって言われることの方がやっぱ多いですね。違うんだよ、皆さん。何が?僕、僕本当に本当はね、ほんとは、かっこいいって言われたいんですよ。諦めろ。いや、違うんです。かっこよくないから。とら、まきこさん綺麗とらかわいい、、それがまあ一番近いと言えば近いかな。でも、とら かっこ悪いも近いんだよな。おいおい、待て待て待て。

ちょっとさっき、先ほどですね。別府、別府に行きたいっていう回答くださった方なんですけど、この方、メッセージもくださいました。本当にありがとうございます。本当にありがとうございます。なんと、ご夫婦でこのポッドキャストのファンだという。まじか。夫婦で聞いてる。すごいね。どっちかが日本人なのかな。でもわかんない。すごいね夫婦で日本語堪能ってすごいね。素晴らしいね。素晴らしいですね、ありがとうございます。

本当にありがとうございます。ありがとうございます。メッセージくれました。妻と私は、このポッドキャストが大好きです。ところで、とらは「アグレッシブ烈子」という漫画を見たことがありますか。よかったら、ご意見聞かせてください、ということですが。アグレッシブ烈子って、なんぞ?なんぞ?と思ったんだよね、最初。そうですね、僕は実はあのね、Netflixで昔から配信されてたので。そうなんだ。

そうそうそうそうそう。結構どんぐらいだっけな、1年ぐらい前かな。うん。急に、何かNetflixでさ、最初開くとなんか、デカイ、バーンて出るじゃん。あれに、何かガッて出てきて。アグレッシブ烈子がバーンって?あの一番大きいやつに?何これと思って、ちょっと見てたんですよ。

うん。広告みたいなやつで見てたんだけど。ちょっとだけ広告流れるもんね。ああ、ちょっとおもろいなって。なって、、いや、面倒くさいからいいや、つって、そのままね、僕が見る、よく見るワンピースとか。いつものやつね。そうですね、昔の、、。ヒロアカとかね。ヒロアカとかね、たまにドラえもんとか見ます。

子供か!いいじゃん。アグレッシブ烈子って何?て思って。名前だけは知ってるって言ってたんだけど、私は全然知らなくて、とりあえず見てみたら、めちゃくちゃ面白いね。うん。あのね、一気にファンになりましたそう、普通にクソ面白いんだよ。ああいうギャグ漫画、うちら好きだもんね。そうだね。うん。

なんか、とりあえず、まず烈子も面白いけど、何か烈子、烈子、クソ真面目で、ちょっと大くんぽいねっていう感じ。そうですね。残念なキャラクター。真面目すぎて仕事をいろいろ押し付けられて。本当にザ社畜みたいな感じですね。なんだっけあの、なんだっけ、部長、トン部長、豚の部長がいるんですけど。あれちょっと恥ずかしながらもね、、。インドネシアおじさんみたいなね。おじさんですね。ゴルフばっかりしてね。はい。

なんか個人的にあと、あの人たちが好き。ゴリラのさ、OLみたいな先輩、先輩。ゴリラのなんか先輩と、あと何かタカみたいな先輩がいるじゃん。ワシミ、ワシミ、ワシミ。ワシミさん。あの2人結構好き。ワシミさんすごいよ。秘書だもん、社長の。あ、本当。すげえバリバリ ハイスペック。あの2人の歩き方といい。でもあれ、烈子のすごい友達じゃん。いい感じの。

そうだね。あと何だっけ、あのさ、すごい媚びてくる女。つの、角田さん。うん。あれ嫌いー。あいつ。みゅうちゃん。みゅうちゃん。圧倒的、圧倒的みゅうちゃんだね。あれ、あんな感じの。先輩ーーーみたいな。そう、でトン部長お気に入りだから。あー、ぽいぽいぽい。とにかくアグレッシブ烈子ね。めちゃくちゃ面白かったんで。もう皆さんご存知かもしれないんですけど、ぜひ見てください。めちゃくちゃ面白いです。はい。

はいということでね、今週までにたくさんのリアクションをいただき本当にありがとうございました。本当にありがとうございます。またあの皆さんからメッセージ、リアクション大募集してますので、ぜひぜひよろしくお願いします。

それからパトロンの方も大募集です。よろしくお願いします。よろしくお願いします。はい。では今回のスクリプトも、ウェブサイトの方から見ることができます。YouTubeの方もゆっくり順次アップしていきたいと思います。

それから、、。ゆっくり順次て何よ。ゆっくり徐々に、ゆっくり次々とちょっとずつってことだよ。情報量がすごく多かったですけれども。パトロンの方も動画それから、ボーナスエピソード、もう既に、、ボーナスエピソードの方はもう既に配信されていますので、ぜひぜひ皆さんパトロンになって、聞いてみてください。

それからメッセージもお待ちしております。はいね、話が飛びましたけれどもね、YouTubeの方もチャンネル登録と高評価。あとねコメント欄からコメントとしていただいKはね、嬉しいので、ぜひぜひよろしくお願いします。

はい。では次回もぜひ聞いてくださいね。かんだ、、。さようなら。さようなら。
8 views0 comments