top of page
Search
  • Writer's pictureMakiko Kato

とらくん、帰国後まさかのインフルエンザ。海外での健康トラブルに医療保険は必須?!Tora's Unexpected Flu After Returning Home!!


 

Voice sync script:https://app.notta.ai/share/f30a70b1-fce0-42e7-9a02-c8d8f88125c9?lang=ja-JP&t=0e3ae4ec9b962ecd8ba6010b701de99a

 

インフルエンザ


日本語とらのまき。はい始まりました日本語とらのまき まきこです。


とらです。


このポッドキャストは日本語教師のまきこと高校生のとらとでお送りしています。


元気ですか。はい。いやあ、前回の分さ週末に編集してたんだけど、すごい声だった。自分がね。風邪の声で、鼻声だし。なんか、本当喉もあんまり。まあ鼻声かな。完全に風邪の声だったね。よくあれで、録ってたわと思います。


良くなってよかったですよ。


まあねその後ですよね、あんな状態で録ってるから。このポッドキャスト危ないんだよね。喋るから。むかい合わせで。ポッドキャストでよく風邪とかいろいろうつしてる気がする。


そうね。


うん。本当に。で、あの収録をした2日後に、あの、とらくんが熱を出しました。


はい。もう熱出て。


熱中症だと思ってたんだけど、頭痛と、熱だけで。なんかインドネシアでおきてた風邪と、超似てるなと思ってたら、念のため病院に行って、コロナの検査したいって言うからね面倒くさいな絶対コロナじゃないしと思ったんだけど、日本って、だってまだ病院でさ、最近海外旅行に行きましたかって、何かチェック項目あるからね。


へえ、もう海外に金があるわけじゃないしって思うんだけどさ昔のフォームをそのまま使ってるだけだと思うんだけど、うん。海外行ったらどうこうってあんま関係ないんだけどさこんだけ海外から人が来てたら。だけど海外に行きましたかって言うから、一応チェックしたし。そのコロナの検査したいっていう理由が、元々留学してたことを先生が知ってるから。学校に陰性の証明を持っていきたいっていうことでしょ。


まあ持ってかなね。そりゃあそれさ、なんか言われるでしょって。


それ生徒に言うと大体みんな引くんだよね。何それって言ってた。なんでそんなのがいるのって。


普通にいるんだわ。


なんかまだ日本ってさ外国人が菌を持ってるって何かちょっと疑ってるとこあるよね。ていうか日本がばらまいてる可能性もあるから。こんだけ日本人も海外行ったら。で、世界中で流行ってるからもういいじゃん項目と思うけど。


だからね一応先生が海外に行ってきたからコロナじゃないっていう証明が欲しいかもしれないからって。言うから、一応いやいや、病院に行ったら。はい。コロナはもちろん陰性、ネガティブでした。なんだったけど、だったけど、先生もお医者さんもさ、「あのコロナは陰性でした。いやでも、、」って。でもって何それ?って。「でもあのインフルエンザの方が陽性で」って言われて。


まさかのインフルエンザだったという。はい。イコール、お母さんから移したので、私もインフルエンザだったんだという。ええ。インドネシアでね。言われてみれば、インフルエンザ並みの熱の出し方してたっていうか、どれだけ薬飲んでも、また熱が上がってくみたいな。


ていうか最終的には、点滴しても熱が下がらないっていうね。ええ。駄目だね、ウイルスは。


その通り。


そうなんです。インフルエンザに2人ともかかりました。私はインドネシアでかかってて、うん。その鼻声風の声のまま収録をして、見事に映したという感じですね。


はい。どうでしたかインフルエンザやインフルんだね、なんかね別に何だろう別にインフルしねしんどいんだけど、なんか途中からでも何か横になりすぎてめまいがすごかった。


食べてないからじゃない?


うん。なんで今でもちょっと何か変なんだけどね。ちょっと。


寝すぎて?


多分横になりすぎてたと思う。


あ本当。


そう。地面に足があんまりついてなかったから。てか。


足の筋力がなくなった?


そう。だから横向きでしょ。横になってたから。それでずっと横向きに要は重力がかかってる状態だから。体をさ、縦に相対的に縦に見たときにね。ほんだから、だからそれでちょっとおかしかったのかなって。なってたんだと思う。だから途中から俺座ってて。


そうなんだ。


うん。座って布団をかぶって、そしたら大丈夫だった。


あのさ、夏の風邪もインフルも一緒だけど、南国の風邪ね。あと夏の風邪って。大変な逃さ温度調整大変じゃないだってさ、なんか暑いからさ。ええ。エアコンつけようとするけどめちゃくちゃ寒いっていうね。


そうねすげえな女性が難しかった。そうだね。ちょっとねなんかさ、なんかね本当に寒いなと思って着ると、何か選択薬になってわかる何か嫌だCなんか、何かと言って下げると今度寒いんだよね。はい。ね。でもなんか、アメリカ人の人に聞いたらさ、2人が何かビタミンをたくさんとった方がいいよって言うオーストラリアでも、ホストマザーが毎週、ビタミンくれたってだよね。


なんか、人にうつしておきながら、何となく自分も喉が痛くなって、みんながあんまりビタミンビタミンっていうからビタミンとった方がいいってね、日本にはインフルエンザの薬があるから、すぐそれをなんか飲むなり吸うなりしてすぐ治っていくんだけど、なんか1人の人が言うには、アメリカは何かビタミンの薬を飲むみたいな。


なるほどね。


インドネシアもそう。そうっていうか、なんか点滴がビタミンで。何か免疫を高めるんだって。ビタミンCって言ってた。インドネシアでビタミン何をしたか知らないけどアメリカ人が言うにはビタミンCだって言って。ビタミンCを調べたら、やっぱりこの病気に体対抗する力を上げるみたいな。免疫力を。


だからそれをバーッてあげて、ウイルスと戦うか体を作るのかな。わかんない。


わからんけど。でもそうなんじゃないの?ざっくりいうと。


まあね点滴が効いたのか効いてないのかわかんないけど、私はその次の日に熱が、、下がった?下がった、下がったか。いかにウイルスを外に出すかだよね。


そうだね。


でもさ、本当はインフルエンザの薬って熱が出て24時間以内なんだって。飲むの。ギリギリだったじゃん。ウイルスのあれ、数を止める薬なんでしょ。うん。増えきっちゃったよね。わかんないけど。


多分増え切ってからだから、長かったんだね。


長かったよね、ウイルスが出るまで。まあ大変そうだったね。


本当にしんどかったよ、でもそれは。


ちょっと喉痛いとき、今ここにあるけど、このレモンのゼリーとか、飲むと。だってC1000武田?ビタミンレモン。ビタミンCが1000g入ってること?1000mg。ギンギンに効いたよ。すぐ喉痛くなくなったもん。


なるほどね。


ビタミン大事だね。


ビタミンはでも大事だよね。なんか風邪治すのにはすごいうってつけっていうかさ。


そうなの?予防じゃないの。


そうだよね。


ホストマザーはだから、正しかったんだ。でもホストマザーも風邪ひいてたでしょ。


でもがっつりひいて。


ひくときはひくんだろうけど。でも点滴のビタミンは効いたのかもしれない。そう言われてみれば。


逆に効かなかったら駄目だよね。


解熱剤は全然効いてなかったよ。お金返してほしいと思ったの。


あと今回それでもう学んだのは、長期で、短期でも1週間ぐらいだったらいいんだけど。長期で何、海外に行くんだったら保険必須。ですね。はい。


海外旅行保険みたいな。


うん、入ってたよね、確か語学学校で入らなきゃいけなくて。うん。オーストラリアに行くときは入ってたと思うんだけど。私も入ってたと思う。なんかそれ必須なのねが、語学学校とか大学に入るときに何か保険、海外旅行なんか医療保険みたいな入らないと、学生はね。そうそうそう。


けど、なんかインドネシアへ行くのはさ、別に普通の海外旅行だから、入っていかなくて。はい。病院で打った点滴めちゃくちゃ高かったです。2万5000円近くしました。ちょっとした美容整形張りのお金がしました。


まあまあまあ。


日本のクレジットカードにそういう保険が付いてんだけど、もしそれじゃなかったら、普通に空港とかでさ、なんか入ったりでできるのね。でもそれ調べたりしたんだけどインターネットで大体1週間で2000円ぐらいが相場かな。


そうするとさ30日とか行くとさ、それこそそこそこ1万2000ぐらいするじゃん。点滴の半分だけど。結構するなと思って。やっぱ一番いいのは、クレジットカードをゴールドカードに変えるか、もうちょっと何か、ちゃんとそういうのをカバーしてくれるクレジットカードを使うことだなと思った。


へえ、なるほどね。優秀なクレカを使った方がいいからね本当に。


か、ゴールドにするか、ゴールドだ年会費が5000円ぐらいだけど。だけど、それで1年間保険カバーされると思ったら、メリットは大きいよねと思って。


他のメリットもあるしねゴールドにすると、ただ、うちさ、何、楽天カード使ってるじゃん。これ公に言っていいのかわかんないけど。


まあいいんじゃない別に。


それでそれをゴールドにするかっていう話、なんか熱が下がりだしたとき向こうでさ、お父さんとお父さんの友達のね、ベーさんってちょっと3人で喋ってたんだけど。なんか楽天今さほら、ちょっと経済状態よくないじゃん。


確かに。


そうなんだよ、だから。それもなと思って、どこのゴールドカードにしたらいいのかなとか、どこのカードにしたらいいのかなっていうのを、あなたがインフルエンザで倒れてる間、お母さんは調べていた。


なんか、それ調べるなよ。


大事じゃん。


息子がさ、死にかけてるときによ。


だってもうインフルエンザはさ、薬飲んだ時点でもうはい治療は完了ですって言われるじゃん。うん。だからもうやることないじゃんね。


確かにね。


でもあれワクチンがやっぱ大事なのかなとかいろいろ考えちゃった。長引いたじゃん?長かったよね。インフルエンザのワクチンで最近打ってないじゃん。


まあ打ってないねでしょう。


でも前さ、打ってたから、軽かったのかなとかいろいろ考えちゃった。


打ってたけど軽くなかったよ。


軽くなかった。あ、本当。


うん、普通に9度出てたよ。


でも3日ぐらいじゃなかった?熱って。


いやあ。


4日5日行った?今回めっちゃ長かったよね。火水木金の5日?5日、5日コースですね。


うん5日はしんどかったね。


うん。今日も実はまだ学校に行けてなくて療養期間に取ってるんだけど。


行っちゃ駄目だからね。


うん。元気そう。一番、、、。明日から行くから一番元気な日だから。まあいいかということで、録ってるんですけど。明日から学校と思うと憂鬱すぎる。ね、親、親子共々。


まあね、面倒くさいよね。


面倒くさいよね、早起きして、夫婦。沈黙になっちゃった。


なんか夏休みが、、アメリカの子はもう始まってるし日本の子も始まってるけど。やっぱり話すと、あれだってね、学校始まったから、つまらないっちゅうか大変て。テンションめっちゃ低いもんね。いやあ夏休みの終わりきついな。


長いからね夏休み。


うん、でも冬だ冬も多分こんなもんだけどね。


冬でも2週間だからさ。ま、わかんない。冬休みの終わりも、こんなこと言ってる?


うん、確か言ってた気がする。


夏休みの終わりほどひどくないんじゃない。


夏休みがちょっと大きめなだけだから。


波大きいみたいなね。


確かにダメージでかいね。


でかいね。あと今年ちょっと楽しすぎたから。


ちょっと濃かった。


でしょう例えばさあ、何かもし日本にいたりとかしたら、今年からなに夏の補習って必須なの2年生って?


いや必須じゃないよ。


あと何か部活があったりとかさ。なんか日本人でちょいちょい学校に行かなきゃいけないじゃん。


確かに。


ここまで学校からきっちり離れた1ヶ月半ってないからさ。なんかむしろ、何、本当に別世界だったじゃん。


まあね俺学校行ったときにめちゃめちゃ懐かしかった。


本当。


そうだからうちの地元のね、電車に乗ったときにすごかったよ。


何がすごいの。


あのね、触らなくてもドアが開くんだそうだ。


ああそうだねメルボルンのあれ、触んないといけないね。


触ったり、もうもはや手動だったり。


手動あったね。きっしょい。


うけるでしょう。手動しかも重いことない、あのドア。


重てぇ。


たし、そうだね確かに言われてみれば、あれさ、ボタン押したりさあと手動だしさ。なんかあんまり衛生的に良くないよねコロナの後で考えるとね。


うん。まあね。


でもオーストラリアってさめちゃめちゃ厳しいから1人とか2人とか出ただけで、めっちゃロックダウンするでしょう。


ロックダウンは激しい。確かに。


もう今してないみたいだけどね。逆に。なんか1人2人出ただけで、例えば何、5キロ以上先に行っちゃ駄目とか、あるらしいよ。結構厳しかったんだって。


それすごいね


あとリモート、授業もリモートにするっての切り替えがめちゃくちゃ早くて。対応早いなと思った。なんかオーストラリアかニュージーランドなんか首相、が結構すごい、なんか万能なんだよね。


だからちゃんとしてることでしょう。


うんそうそう。


それがいいよね、本当に。


まあね、でもちょっとロックダウンするのもどうかなと思った。わかんない。ワクチン打てばあれかな。でも要はかかる人が少ないってことでしょ。わかんない。抗体が少ないのか医療に負担が掛からないのかよくわかんないけど。


でもオーストラリアニュージーランドって結構、良い成功例なんでしょう。


まあね、本当に。


らしいね。


ちゃんとだから、何、だからさ、日本も何もまた政治に、、


批判??


ちょっと駄目だ。まあいいや。言うわ。あれじゃん、きっぱり言わないから。何でもうやむやにしたり。


あんまりね。


だからあれなんだよ。面白い、、面白くないっていうか。なんか、何だろうな、なんかいまいちさ方針がはっきりしないからさ。


責任を何か負いたくない。全員がそんな感じ。あと何国民の意思でマスクしてね、みたいなさ。なんかね、そうだよね。


それ言ったら、だから、何か事あったときに、政府のせいにされると嫌だからじゃない。


多分ね。何かその覚悟は俺欲しいよね。


あとそれに従う国民性。


別になんか国民性は多分別に何か言われりゃ従う、従ってるだけだから別に従うんじゃないの。


お利口さんっつったらお利口さんだけどね。


みんなうちはお利口さんだからみんな政府が言ったら別にちゃんと守るけど。そうそう。アメリカはきっぱり言わないと。


まあね。それでもマスクしない人いっぱいいるでしょ。まあね、いろいろ国民性を学んだ1ヶ月でしたね。


本当にね。なんかだからこそよくわかんないわ。


何が?


何か日本ってどんな感じだったっけとか。


あ、言ってたね、さっき。学校に戻れるかわかんないって。


なんかね別にいけるんだろうけど。友達もいるんだけど。どんな感じだっけって。


なんか行きたくないわけじゃなくて。


ちょっと純粋にわかんねえわ。なんだっけって。


なんかあれが、、全然違う。学校の内容が違ったから?


全然違うからさ。だから本当に多分うっかり本当にピアスでかいのつけて行ったり、そうする可能性があるんだよね。


ちょっと学校の話は次回じっくり聞くとして。


そうだね伏線ということでそうですね。


日本の学校に戻れるか心配ってまあ。なんかわかんなくもない。お母さんも今ジム行ってるけどさ、ほら、日本がおかしいのか、海外が、、、。日本はとにかく細かいし、規律が厳しすぎるよね。


それはマジでわかる。


厳しすぎる。なんかジムでもさ、声出しちゃいけないじゃん。意味わかんないと思ってるかもしれないけど。聞いてる人。


でも、だけどマレーシアのホテルの中のジム行ったけど、結構静かだったよ。あまり何かワーッていう人いなかったけど。


別にそういう人じゃなかっただけじゃない?


そう、ダンベルを上げる場所はなかったかもしれない。確かに。ウエイトでね、重たいやつを。だけど、なんかさ、日本って本当うるさいから、上げて下ろすときも、バーンって音を立てちゃいけないし、そっと押すみたいな。あとさ、あの掛け声じゃないけど、とかいう声も出しちゃ駄目とか、面倒くさいでしょう。


昨日さ、ほら、お母さんこっそりオンライン、オンラインでパーソナルトレーニングしてるから、コソコソ小さい声で喋ってるつもりだけど。多分ジムの中静かすぎて結構、響いてるかもしれないみたいなさね。


だけどインドネシアの事務なんかもうみんなめっちゃ声出してたしさ、オリャーみたいなこと言ってたよ。


まあね、あれはひどかったね。


ダンベル床に叩きつけるしさ。おっしゃー!バーン!ってさ。あぶなと思うけど。でも、自由すぎて笑えた。


そうね。


あとなんかでかいスピーカーがあって、自分でBluetoothで好きな音楽飛ばしていいのね。だから何か、クラブミュージックみたいなかったりとかして毎回毎回。


めっちゃいいじゃん。


そうそう。で、超うるさいんだけどその音楽とかも。みんなそれがうるさいって思うわけじゃなくて、なんか一緒になって歌ったりとかしてんの。トレーニングしながら。


あほじゃん。


何この陽気な世界いいなと思った。日本絶対許されないよね。


絶対許されない。


だってさテレビついてるじゃん、あそこ、ジム。テレビついてるけど音切ってあるじゃん。


切ってあるね


で字幕が出るようになってるじゃん。だから、シーンとしたジムじゃない本当に。


確かに静かなジムだよね。


奇妙な光景だなとは思ったけど結構でもあのジム外人多いことない。


まあ近くに団地があるからね。


みんなどう思ってるのかなと思って。いや、静かでいいなとか。あと日本のさジムってほら、触ったら全部消毒しないといけないじゃん。シュッシュッってね。そうそうそうそう。あと、それはもっとコロナの前からだけど、もし汗?全部のさ、器具の器具の横にタオルついてて、汗をかいたらそれを拭かないといけないのね。汗をふいて次のところに移動する、みたいなのは決まってんだけど。もちろんインドネシアはそんなのないから。


ねえよ。


みんな汗ベタベタについたまま、次行くからさ。でも細菌だらけっていう、言ったらそうだけど。


汚いよね。


まあ汚いね。


そんなになんかすげえ気にはしないよ。


あんまり気にはしないけどね触りたくないとかそういうのはないけど。なんかアメリカでトレーナーやってる人も、そうやって言ってたかな。全然そんな拭いたりとかしないから、ジムは本当細菌だらけだっつって。だから、だから俺は全然コロナにかからないと言ってた。


だからそういう免疫が高いんだろうね。


だろうね。ま、それは言えるかな。日本人ってだって自分たちも消毒しないといけないけど、スタッフが間の時間に来て、全部いろいろ拭いたりしてるからね。


うん。自分たちがやってるけどね。


自分たちもやってるしスタッフも拭いてるし。だから常に綺麗ちゃ綺麗なんだけど。外国人からしたらすごく綺麗で快適なジムかもしれないけど。自分たちも拭かないといけないからね。どう思ってるかはわかんない。


でも自分の部屋掃除する感覚なのかな。あっち行ったら。


でも公共のものだしそれ守らないと追い出されちゃうから一応やるんじゃないの。自分の部屋を綺麗にしてるかどうかは知らないよ。もしかしたら、靴のままで。.ダメか。靴のまま入ったらあれか。大家さんに出されちゃうか。


そうそうそうそう。


ふうん。わかんないけどね。いたよ、でも靴で入ってる人、アメリカでも。アメリカ人の人で日本にいて。なんか、裸足になると足が痛いって。


どう言うこと?


よくわからん。よくわからないけど足が痛いって。


何か床か何かにレゴ落ちてルの?


知らん。合わないんじゃない?こっちだと靴履いたまま生活してるせい。なんか。


そっちの方が気持ち悪い。


わからないけど。


でもなんか中用のシューズとかはあるけどさ。


それあった?違う違う違う。


なんか日本であるじゃん、そういう体育館の、、


ああ体育館シューズ?


とかは別にあるってそういう考えはあって別に履くけど。なんだろうね、でも家はないわ。


家はないでしょう。


何かカーペットとかの上を別に靴とかで歩くのはちょっと変。


だけどさホテルってどう?ホテルってさ、どこから脱いでいいかわかんなくない?


自室のところでしょう?


全部1部屋じゃん。ベッドしかなくて。


だから、普通にガチャって開いて、、、


あんたなんかベッドの脇までずっと靴履いてくやん。


ちゃうだから、あれは全面さ、引いてるのはだからあれでしょ。俺らみたいな人もいるし、アメリカ人の人もいるから。


そうでしょだからさ全、全面引いてあるから。なんか全部靴で。


どっちでもいいようになってるでしょ。


歩きまわってる人がいるってことでしょ。て、時々それを思うと、なんかさ、うちらは嫌じゃん。なんかホテルの中でずっと靴履いてんの。


そうだね。


だからすぐ脱ぐじゃん?で、裸足になったりとかするじゃん。でも時々さ、靴で歩いてるやついるんだよなと思うと、、、。


なんか嫌か?


あんま考えないようにしてる。考え出すと、なんか気持ち悪いなと思うから。か、スリッパがあるからスリッパ使ったりするし。もうあといいやと思って、もうなんか裸足でいる。


なるほどね。


ぐらい、なんか靴で部屋の中を歩き回るのはあまり好きじゃないな。


好きじゃないっていうか、流石に日本の文化じゃないっていうかさ。


だからかもしれない。でも意外といるんだよその靴脱いでる人。インドネシアでもだって靴外で置いてある人たくさんいたことない?


いるよね。それはあっちでも多分全員が全員じゃないだろうし。


アメリカとかオーストラリアもそうじゃなかった?なんか結構、、、


オーストラリアもちゃんとそうだね。


でしょ。何か脱ぐ家の人結構いるんだよね。そう。でも、やっぱ入ったままの人もいっぱいいるし。やっぱ日本に来たことがある人は、まあまあの確率でそのままずっともう、靴脱ぐって人多いね。


そうだね。


まあね、綺麗好きな日本人のあれだよね。


あるあるですね。じゃあもし、何、オーストラリアにまた行って、例えば誰か将来、ハウスメイトとかと住んでその人たちが靴履いたらどうする?それをお母さんあったけど。


そしたら俺も合わせて靴はくわ。


お母さん履いてた。もうここは何か、パブリックな、外だと思って家の中だけどね。で、なんか動きやすいサンダルか何かにして。何、外の靴って履いてたくないじゃん。足、きついし。だからなんか緩いサンダルか何かに履き替えて。その代わり自分の部屋だけは、入ったときに掃除して、床とか全部拭いて、その後はもう裸足で入るようにしてて。だからその友達とか来ても自分の部屋のこっから先は靴脱いでって言ってた。


そういうことね。


うん。けど、時々ハウスメイトが入ってきて、めっちゃ靴で入ってくんだよね。それはちょっと嫌だなと思ってた。めったに入らないけどね。なんかお母さんが病気で倒れてたときだけ、ちょっと入ってきたけど。


しゃあない、しゃあない。それは。それはねどう回避もできないからね。


靴問題ね。靴問題結構でかいのよ。うん。履く?自分の部屋で履く?もしそうだったら。


もう別に履く。


あ、本当。珍しいね。


まあわかんない。ホテル的な意味合いで?


布団はギリちょっと考える。


布団ね靴履いてんね。履いてる人。


いや、それはちょっとさすがに考えるけど。


考えるな。


でもまあ、石とかがあっても、最悪とか、まあそれでもちょっとやだけど別に入るわ。


石とかがあるわけじゃないんだよね。なんか砂とかも別にないっていうか。


何が、なんかそう思うと別に何が嫌かわかんないじゃん。


玄関のところに一応ちょっと拭くんじゃないの、靴?けど、でもめっちゃ友達ブーツのまま、何かベッドで寝たりとかしたから。足痛くない?って逆に思うんだけど。


足は痛くはないと思うよ。


なんかさ、解放されたいじゃん。寝るときとか。家の中。


裸足だからといって開放?


開放じゃない?めちゃめちゃ。


そうか、何かスニーカーとかも履いてたくないんだけど。


まあ、そんな何?急に何か清潔感の話に変わっちゃったけど、もうインフルエンザの話から。まあ病気の話からね。


もう似たような系統には。


海外はあんまり綺麗じゃないよって話でね。


そうだよね。


それが原因で結構コロナが蔓延したっていうのも聞いたけどね。結局は外から菌を持ってくるじゃんって。家の中までね。だから日本人はうつらないって聞いたけど、今日本でめちゃくちゃ流行ってるからね。


そうね日本人は逆に免疫がないからね。だからそれだから。


わかんない。すごい感染力だね今。まあ、治りかけで、治りかけじゃないけど治ってすぐ、まだ体力も戻ってないときに学校行くからコロナにならないように気をつけてください。


なったらなんたらそん時でしょ。何とかなるよ。


何とかなるけどさ。


また5日?


5日?7日?寝てるわけでしょ。うん。ちょっと休憩欲しいな、お母さんも。


あらそうですか。


別に、、自分がもしなるとしたら、もう立て続けになるの嫌だなと思って。この間インフルエンザみたいになのなったばっかだから。もうまた、仕事を辞めてずっと寝てるの。ま、寝てるのは別に。仕事しなくていいっていうのは楽だったけど、なんか熱があると思うと、えらいじゃん。


確かにね、


なんか連チャンはつらいなと思う。でも大くん連チャンでなってるから気をつけた方がいいよ。そうね。そうコロナからのインフルって。


逆があるからね。


うん。マジで今めっちゃ流行ってるからさ。


コロナ?


コロナ流行ってる。


そうだね。気をつけないとなんだよね。本当に免疫多分、バカ落ちしてるからさ。


お祭りあたり危ないぞ。本当に。


祭りで死んだらまた7日?


正味だから何1週間ぐらい学校行って、


で、また休んで。


祭りぐらいでまた増えそうだよね。


またドンと増えると思うよ。


そうすると何、もう、文化祭でれないんじゃない?


いやでも1週間で、いけるいける。ギリギリいける。


コロナになる予定で話すのはやめましょう。


大丈夫だよ。


逃げ切ってください祭りで。はい。そんなわけで、元気になったけど、私は元気になったけど、病気になったとらくんの話でした。はい。このスクリプトもWebサイトの方から見ることができます。YouTubeは全然やってないので、しばらくお待ちください。はい。


以上?


以上。


なんだよ。あとチャンネル登録、高評価、あとはコメントの方もぜひよろしくお願いいたします!


お願いします。はい、それでは元気になったので、また次回も聞いてくださいね。


さようなら。さよなら。


4 views0 comments
bottom of page